SSブログ

お豆で作るハロウィンのデザイン [お花のイベント]

明日は、ハロウィンですね!

最近、日本でもハロウィンを楽しもうという傾向が
見られるようになりましたね。(^.^)

先日、とあるところの文化祭で展示しました
「カボチャのデザインの壁かけ」を皆様にご披露しま~す。\(^o^)/

一応カボチャを作ったのですが…見えますか?

ちょっと、作品のご説明をしますと、
 下地は、
   油絵などで使用する水張りパネルに、漆喰紙(和紙より厚いです)を貼ってます。

 枠
には、唐辛子ヒノキの実

 四隅には、
  下地の漆喰紙をくり貫きオレンジ色の漆喰紙を裏から貼り、
  プッカポットというかぼちゃの形をした変わった木の実を貼ってます。

 2つのカボチャのオレンジ色
は、皮むきレンズ豆です。

 左側のカボチャ
は、中央にいんげん豆、ラインに皮むき緑豆を作ってます。

 右側のカボチャ
は、顔に黒豆を使い、頭についているのは唐辛子です。

 カボチャとの間
には、中華食材で使われる八角を使ってます。

豆には大小さまざまな形があるので、根気がいる作業になる事もあります。
左側のカボチャは、かなり時間がかかりました。 (>_<)

豆・唐辛子・木の実は、木工用ボンドで貼ってあります。
木工用ボンドは、優れものですよ~。
こんなに活躍するとは思わなかったです。(^^♪

私の壁かけ作品は、豆を使った作品が主です。(^^ゞ
少しずつここの場で披露させて頂きま~す。m(_ _)m

アレンジメントも時折登場させますね♪
お楽しみに…(^_^)v



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

はじめまして!HALLOWEEN! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。