SSブログ

Tower of the Sun [お出掛け/旅行]

会いたい。
見たい。
観たい。
行きたい。

無性にそう思う
時があるんだよね。
そういう時は、その気持ちを大事にしようということで・・・
いざ出発!

こんな場所を通過し・・・
大阪-01.JPG
日本一の山と茶の木の緑と刈り取られたラインが美しいね☆


向かった先は・・・

着いて間もなくコチラを食べたりして・・・
大阪-02.jpg
この地の澄んだお出汁の文化に、まずは触れとかなきゃね♪

大阪-03.JPG
何かがコチラを見ているような・・・

大阪-04.JPG
周囲は高速道路が走っているんだね。

もうお分かりかと・・・こちらです!(^.^)/
太陽の塔-01.JPG
岡本太郎がデザインした
太陽の塔」。
大阪にある万博記念公園内に建てられています。

訪れた日は、2012/01/28です。 昨年のお話です。(^_^;)

太陽の塔-02.JPG
太陽の塔の高さは、65m。

現在は、公園となっているので、植物たちと共に生きています。
メタセコイヤの樹木やパンジーで彩られてました。


あっ!
太陽の塔-03.JPG
旅のお相手はお馴染みの・・・けんちゃん(ちか旦那)です。(^_-)


太陽の塔-04.JPG
現在を表す「太陽の顔」。

太陽の塔-11.JPG
この紅いラインは、小さいタイルが幾つも使われ・・・タイル張りなのですよ。

太陽の塔-05.JPG
空へと羽ばたくように・・・


太陽の塔-06.JPG 太陽の塔-07.JPG
未来を表す「黄金の顔」。


太陽の塔-08.JPG

太陽の塔-09.JPG 太陽の塔-10.JPG
過去を表す「黒い太陽」。
黒い太陽の顔の部分もタイル張りなのです。


広げられた左腕をパシャリと・・・
太陽の塔-12.JPG



プロペラを見つけたよ♪
イチョウ.JPGイチョウの実

冬に咲く桜・・・
ジュウガツザクラ.JPGジュウガツザクラ
このような植物たちもお出迎えしてくれました。



太陽の塔に会いに行くなら、冬がおススメです。

なぜかというと・・・
傍に植えられているメタセコイヤや桜の落葉樹の葉が落葉してる時期、
葉が茂ると全体の姿が見えにくくなるということからです。

葉が茂る季節も見てみたい気もするけどね。




ドドンとそびえ立つ太陽の塔を見た瞬間、ゾクゾクっとしました。
良い意味でですよ。
会いたかったお方が、そこにいると思うとね。


力強さを感じる。


あなたに、また会いに行きます。



nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 6

めりー

わぁーすごい^^
こんなにじっくり太陽の塔を見たことなかったので
おまけに後ろ姿の模様にもビックリです^^*
すごい迫力満点ですね☆
by めりー (2013-02-23 10:33) 

カエル

赤い部分タイルなんだね!すごぉい!
そうだよね、確かに一度は見てみたいかも。
冬がオススメね。メモメモ。
関西のうどんってほーんと美味しいよね!
by カエル (2013-02-23 11:10) 

yu-papa

芸術は爆発だー^^
by yu-papa (2013-02-23 21:18) 

tomotomo

他の方のブログでも太陽の塔を拝見したことがあるけれど
細部は初めてみた~。凝ってるね!!
冬だと全体の姿が見えるし力強さが強調されて
いいね!!
by tomotomo (2013-02-23 23:17) 

engrid

太陽の塔、ドドド〜ン、堂々とした存在感、すごいです
会いたい、観たい時が、旬、その気持が爆発力よね!
by engrid (2013-02-24 01:28) 

みち

一度見に行ってみたいです!
by みち (2013-03-03 01:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。