SSブログ

春の甘い香りを探しに・・・ [お出掛け/旅行]

以前から、訪れてみたい場所がありました。

それにはタイミングがあるので、なかなかスケジュール調整が難しく叶わなかった。
やっと、その願いが叶い、車を飛ばしてブルル~ンと・・・

↓日本一です!
爪木崎-01.JPG
小田原を通過・・・
ココまで来ると富士山が大きいね☆


あ!海面がキラキラだよ☆
爪木崎-02.JPG

この日は、けんちゃん(ちか旦那)と途中で運転を交代しようと思ってたけど・・・
助手席でコクリコクリと寝ては起きたりを繰り返していた眠り姫な私。
すまんの~・・・(-_-;)


目的地はもうすぐ?


↓到着です!
爪木崎-03.JPG
アロエのお花がお出迎え♪

訪れた日は、1/13です。


ココはどこ?

爪木崎-05.JPG
雲がなんだか面白かったよ。

海風強しのコノ場所。
育っている木々も海風に押され気味で育ってます。

植物は強いね!

爪木崎-07.JPG
ココは、この時期になると白いお花が沢山咲いている場所です。

爪木崎-11.JPG
小高い丘に育っていたりもします。


その植物さんは・・・
爪木崎-04.JPG
この植物さんは、日本水仙。

そう!スイセンです♪

この場所は、伊豆の下田にある爪木崎。
日本水仙が群生している場所で有名かな。


その傍には・・・
爪木崎-06.JPG 爪木崎-08.JPG
アロエも育っており、日本水仙が咲く頃と同時にアロエの花も咲いています。

初めて知ったのですが、鳥さん達がアロエの花の蜜を食べに来てたよ!
美味しいんだね~。
沢山色々な種類の鳥さんが飛んで来てました。

ちなみに、写真左はヒヨドリ、写真右はメジロです。


爪木崎-12.JPG
初めてアロエを俯瞰で撮影してみたら、アートしていて面白いね♪
新しい気付きがあったよ。

爪木崎-10.JPG
日本水仙&アロエが咲いている傍は、海が広がってます。

何を撮影しているの?
遠くに撮影している方が・・・けんちゃん(ちか旦那)です。(^^ゞ


爪木崎-09.JPG

爪木崎-13.JPG

爪木崎-14.JPG

ほわ~ん甘い香りがする日本水仙。
も~その香りは、幸せにしてくれます。(*^_^*)



久しぶりのお出掛け。

なんか、年々お出掛け率が落ちているような…
時間を作って、けんちゃんと、またどこかへ出掛けよっと♪


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

お茶屋

お出かけって ちょっと準備とか簡単な下調べに
どうしても時間を割きづらいですが、
でも行くと 絶対によかった^○^と思えるものですよね♪
by お茶屋 (2013-02-08 18:29) 

沈丁花

アロエのお花にお出迎えされ・・・可愛い水仙に会うことができ〜〜
念願叶ったドライブの旅・・・最高の時を過ごされましたね〜\(^O^)/

by 沈丁花 (2013-02-09 07:25) 

vanilla_beans

海が光っていてのんびりこっくりのドライブって
いいよね~~♪伊豆下田では沢山の水仙が咲き、一足早い
春到来のようですね。
いいないいなドライブ行きたくなりましたよ~~笑
by vanilla_beans (2013-02-14 12:02) 

tomotomo

水仙がこんなに沢山咲いてるの~。感動ものだね。
素敵なところ♪
けんさんはホントに優しいね(*^_^*)

by tomotomo (2013-02-23 23:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。