SSブログ

白い妖精さんがやって来た! [ひとりごと]

前回の記事にて…
さまざまな角度からの皆さまのコメント、とっても感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。m(__)m

目標は、お花先生を始めた時から現在も変わってないのです。
そう!皆さまもお分かりかと…(^^ゞ
日々の積み重ねが、少しずつだけど自信へと繋がってきました。
もっともっと自信がもてるように頑張ろう!

私らしい道…
急がず、楽しみながら、成長することも忘れず、歩んでいこうと思います。

私には、多くの支えがある。 それだけで勇気100倍!
皆さま、本当にありがとうございます。(^_-)-☆


さて、話を変えて…
ジメジメ蒸し蒸しの季節もサヨ~ナラ~。 関東地方も梅雨明けしました!
蝉の鳴き声もし、いよいよ夏本番!

そんな中ですが…
ちょっと梅雨の時期に巻き戻して、雨が続くと思わず作りたくなる白いあの子。
その白いあの子を、ある場所へお迎えに…

そこは…
 茶処-1.jpg
 清々しいブルーの色の「ルリマツリ」が咲いてました。

 茶処-2.jpg呑川
 空が広くて気持ちいいよ!
 だけどね、ちょっとココの川、よろしくない臭いがしているのよね。(>_<)

 茶処-3.jpg実だ!
 春に花開き、その後実になる…「ハナミズキ」の実です。

 茶処-4.jpgお食事中…
 またまたブルーの清々しいお花さん♪
 「アガパンサス」です。
 さすが蜂さん! 美味しい所を知ってますね。

 ↓お花仕事を終え、足を運んだ先は…
 茶処-5.jpg
 もうご存知の方も多くいるかと…私の愛する茶処でもある「蒲南茶荘」です♪

 この日は、6/22です。

 この店の若旦那に呼び出されました! ウソです。(^^ゞ
 お茶を買うのもあったのですが、今回はあるものを受け取るのがメインだよ!

 あるものを、お茶屋さんこと和さんから受け取り、我が家にやって来たものは…
 ↓このイスでいつも寛いでます。
 テルテルちゃん-1.jpg

 その子は…↓こんな子です。
 テルテルちゃん-2.jpg後姿です♪

 ↓座り心地はいかが??
 テルテルちゃん-3.jpg横姿を…

 ↓ニッコリ…
 テルテルちゃん-4.jpg笑顔もカワイイ~♪♪♪

 ↓ちょっとアップに…
 テルテルちゃん-5.jpgこの笑顔に癒されます。
 キュートです。 そして、お花がポイント♪♪

 ↓お洒落に…
 テルテルちゃん-6.jpgキラキラ☆
 白い妖精さんが、我が家に来たよ~♪♪♪

 
こちらの記事にて、掲載されているテルテルちゃんです♪
 テルテルちゃん、おねえさんから頂いたので~す。

 手作りのテルテルちゃん、その可愛さに思わず「欲しいです~」とコメントした私。
 忙しいお仕事出張の合間に、和さんに預けてくださり、私の手元に…
 まさか頂けるなんて思ってなかったので、超嬉し~い♪♪♪♪

 いくつか制作した中の一つに、chikaちゃんと名付けられていたテルテルちゃん。
 そのchikaちゃんテルテルちゃんを頂きました。

 笑顔が素敵なテルテルちゃんでしょ?

 持ち帰り、けんちゃん(ちか旦那)に見せたら、
 「私に似てるね」っと…そ、そうかしら?(^_^;)

 おねえさんとは、直接お会いしたことがないので、和さんがCupidになってくれました~!
 和さん、ありがとです。(^.^)/


 そして、おねえさんとの出会いをプレゼントしてくれた方がもう一人…
 Paceさんです。

 ある日、おねえさんがtwitterにて、「Paceさんのお知り合いです…」っと私へメッセージ。
 「え?もしかして?」 とってもドキドキしちゃいました。
 以来、twitterでお話する仲に…
 私なんかにお声をかけて頂き、とっても光栄です。(^^)v

 おねえさんとは、和さん&Paceさんナシでは出会えなかったと思ってます。

 そして… ↓ある日のテルテルちゃん
 テルテルちゃん-7.JPGお花を眺めながら優雅に過ごす…

 ↓お花を…
 テルテルちゃん-8.JPG

 ↓上から…
 テルテルちゃん-9.JPG
 簡単で恐縮ですが…アーティフィシャルフラワーで作りました。

 ステキな出会い&プレゼントを頂いた嬉しさを、私らしく…
 このお花は、おねえさんの元へとお送りしました。


 おねえさんが、
こちらの記事にて、ステキに紹介してくれています。
 とっても喜んでもらえて嬉しいです☆

 押し付けになっちゃうかな…とも思いながら、相手を思い心を込めて作る。
 その心が相手に届くと、とっても嬉しいです。


 それと、
こちらの記事にて、おねえさんのお友達が制作した手鏡と私のお花とのコラボ…
 これがまた偶然といえどもマッチしすぎ! ビックリしました!
 やはり私のイメージしたおねえさん像は、間違ってない!?
 そんな事も思ってしまいました。(^^ゞ

 もう一つ頂きものをしたのですが…それはヒ・ミ・ツ。

 おねえさんの優しさに触れられ、とっても嬉しかったです☆
 ありがとうございました。(^_-)-☆


最後に…
ステキな出会いをプレゼントしてくれた…和さん&Paceさん、ありがとう!
おねえさん、これからもこんな私ですが、よろしくです♪


出会いって、繋がりって、ステキだね!
大人になってからの出会いは、ステキすぎる~と感じてます。
これからも、出会いを大切にしたいと思います。


さ~次は、あの方の元へ…アーティフィシャルフラワーで制作します。
今回の私の作品、初めて海を渡りますよ~!
早く作ってお届けしないと! 待っててね~。(^_-)-☆



☆おまけ☆
 ↓京急蒲田駅前のお花たちです。
 茶処-6.jpg
 「ブルーサルビア」「マリーゴールド」です。

 7/10に、蒲南茶荘へ訪れた時にパシャリと!
 ここの花壇、季節ごとに植え替えられており、大好きです。(^^♪


 暑い夏も、お花と一緒なら元気に過ごせそう! かな?(^_^;)


nice!(58)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 20

ikuko

わ〜!すごい、繋がってますねー!
しかも、ステキな出会い・・いいですね〜^^
by ikuko (2010-07-20 13:35) 

mimimomo

こんにちは^^
chikaちゃん可愛いですね~
また椅子が似合ってますね^^
by mimimomo (2010-07-20 15:10) 

お茶屋

とんでもありません!
こうして出会いや繋がりが生まれたことが、
何より素直にうれしいっす♪
いつか リアルでもぜひお会いしましょうね^○^
by お茶屋 (2010-07-20 16:12) 

masa

お茶屋さんで受け渡しとは!!^^♪
仲間が広がるっていいもんだー
by masa (2010-07-20 21:03) 

mau

私もテルテルちゃんいただいたのですが~
「自分でかわいくしてね」って言われて悩み中です・・・・
なのでまだ目もついてませ~ん。早く作らなきゃって思ってるうちに梅雨が明けてしまいました。
by mau (2010-07-21 00:23) 

jinn

こういう繋がりって
イイですよね~♪
by jinn (2010-07-21 00:47) 

baby_pink

素敵な妖精さん(chikaちゃんテルテル♪)
がお家へやってきたのですね~^^
可愛らしいですね✿*
by baby_pink (2010-07-21 05:43) 

おねえさん

まぁ♪chikaちゃんテルテル・・・お姫様みたいに大事にしていただいて・・(^-^)
なんだか照れくさいやら嬉しいやらの テレテレデレデレ気分です♪
和様のブログからchikaさんを知り 勝手に私の中でchikaさん像を作り上げ
きっと善い人に違いない・・と。
計算高い人やプライドの高い人は、時として人を利用したりおとしめたり・・・
そんな人が増殖中の昨今
chikaさんの純粋さと人の良さと真っ正直さが好きだな~って(^_-)-☆
キューピット和様もイチオシのchikaさんだったしネ♪
chikaさんの愛がこもった「お花」・・今日も優しく微笑んでいるように見えます♪
なんだか舞い上がって、たくさん書き散らしちゃいました・・ゴメンナサイ^_^;
chikaさん☆ホントにホントに ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
by おねえさん (2010-07-21 08:09) 

MOCOMOCO

テルテルちゃん、可愛いですね~^^
にっこり笑顔が素敵♪
by MOCOMOCO (2010-07-21 10:20) 

Delica☆

ご無沙汰しました〜☆
なんだか毎年、7月はイベント月のようで、バタバタしております。
(昨年は水戸までお越しくださり、ありがとうございました)
やっと、少し時間ができました。

テルテルちゃん、可愛い〜♪
ブログでつながる不思議で素敵なご縁ですね♡
by Delica☆ (2010-07-21 15:26) 

macha

テルテルちゃんのおかげで
梅雨明けだったのかしら(笑)
by macha (2010-07-21 18:04) 

Pace

「アガパンサス」(’’) はじめて聞きましたが、
爽やかな色ですね!
蜂が見事に合体しているところがnice!です♪
おねえさまからのプレゼント、とっても素敵ですね(^^)
お茶屋さん、私、ちかさんと、おねえさまへ繋がる絆、
これからも大切にしたいと思います。
次は誰に繋がっていくのか、これも楽しみですね♪
by Pace (2010-07-22 22:30) 

vanilla_beans

ちかさんに似ているテルテルちゃん♪
素敵な笑顔です☆
そしていいお話ですね~~。
「人と人とのつながり」本当に楽しみですね。
by vanilla_beans (2010-07-23 14:05) 

GRACE

へぇぇドレスを着たテルテルちゃん☆
こんなかわいい子を作られている方がいらっしゃるんだ。
しかもchikaチャンとは。
ちかサンのために存在しているようなものですね。
うんうん、納得のいきさつだわ~
お茶屋サン、Paceサンといえば私とちかさんやその他のみんなを
引き合わせてくれた人ですよね!
ホントステキなご縁を下さるお二方ですね~
by GRACE (2010-07-23 22:56) 

mitu

皆さん繋がっているんですね^^。
テルテルちゃんに似ている人みかけたら
声かけてみますよ(笑)
by mitu (2010-07-25 15:31) 

うっしー

ホント、出会いってステキなことですよねぇ(^0^)
これからも大事にしていきたいものです!
by うっしー (2010-07-26 11:05) 

hatsu

テルテルちゃん、
ちかさんに会えて喜んでいるんでしょうね♡
うふふ、写真を見ていると笑顔になりますね~。

マリーゴールドの鮮やかな色に、元気もらいました♪
by hatsu (2010-07-27 06:00) 

Ranger

ちか 先生!^^ がんばって
かげながら応援してるよー

テルテルちゃん^^かわいい
なんとも癒されるね
by Ranger (2010-07-27 16:07) 

みち

可愛らしいテルテルちゃんですね~。
私がテルテル坊主を作ると何故か雨になります^^;
こんなに可愛らしいと、晴れだけじゃなくって、
幸せも連れて来てくれそうですね~。
ご縁って不思議ですね☆
by みち (2010-07-28 23:15) 

いけ麺

記事をさかのぼって9501nice目(笑)
テルテルちゃん、ほんと可愛いですねー!(^。^)
by いけ麺 (2010-08-01 23:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。