SSブログ

fullconさんを囲む会のち… [日記]

前回の記事にて…
いつもながらの写真満載記事でごめんなさい。<(_ _)>
ニアミスしていた方もいたり、私と同じくお気に入りの公園だったり、
そして、拙い写真をお褒め頂いたりと…楽しくコメントを読まさせて頂きました。
ありがとうございました。(^_-)-☆


さて、今日で11月も終わろうとしています。
2009年も残すところあと一ヶ月。

私は、お花先生としてとっても慌しい一ヶ月間となります。
クリスマス&お正月のレッスンが混在する一ヶ月です。

でも、忙しい中でも、街中の輝く光の世界・季節を感じる・友人たちと楽しむ時間など、
今この時間しか楽しまないといけないコトを忘れずに、過ごしたいな~っと思ってます。
実行できるかは、分からないですけどね。(^_^;)


そんな年の瀬を迎えようとしている中、早速友人たちと騒いできましたよ~!!
タイトルをご覧になり、ピントくる方もいるかと…

久しぶりの全員集合!のちサプライズもあったり…
とっても楽しいひと時を過ごした時間を書こうと思いま~す。(^_^)v

この日(11/29)は、朝からとっても寒い一日。

集合時間が迫ってきた~!
急いで身支度を整え、旦那はんと集合場所へと足を急がせました。
自宅から近くというのもあり、間に合いホッとし…

 ↓こんな一枚を撮る余裕があったとさ~。
 横浜オフ会-01.jpg
 横浜駅西口にある「MORE'S」。
 久しぶりだったので、リニューアルしていたとは知らなかったです。
 このキャラ、カワイイな~♪


 集合場所へと…↓こちらです。
 横浜オフ会-02.jpg
 この店は、横浜にあります「リゴレット」。

 店内撮影はしてませんが、とってもお洒落なお店。
 ちか夫婦、こういう店へはあまり行かないので、キョロキョロしちゃいました。

 なんと行っても元気な店員さんの対応が気持ちよいです。

 女性客が多いお店かな?
 女性心をググっとつかむお店だと思いました。
 男性がこういうお店へ
連れて行くと、ググっとハートもつかめちゃうかも?

 とっても心地よい雰囲気の良いお店です。

 ↓まずは、カンパ~イ!!
 横浜オフ会-03.jpg写り悪くてスンマセン。m(__)m
 「ハートランド」です♪

 自宅でよく飲むのですが、お店で飲んだのは初めてかも~。
 このビール、美味しいですよ~。

おっと!ご紹介するのを忘れていました。
今日は「fullconさんを囲む会」と称しての忘年会です。

そんなお仲間たちは…
 fullconさん、jinnさん、michieさん、Paceさん、ホシさん、
 baby_pinkさん、masaさん、遅れて登場のお茶屋さん、
 けんちゃん(ちか旦那)、私
総勢10名の集まりです。

そう!ソネブロオフ会でありました~。
一人欠けてますが、ほぼ全員が揃うのは久しぶり。
なんだかそれだけでも嬉しくなっちゃいました♪

まぁ、説明するまでもなくブロガー魂炸裂のご一行さま。
周囲のお客さんは、「なんだこの集団は!」って思われていたでしょうね~。
ブロガーとしては、ブロガー魂炸裂! これ大事です!(^^ゞ

 ↓料理が運ばれてきましたよ~♪
 横浜オフ会-04.jpg
 タコのサラダ、モツのトマト煮込み、エビとマッシュルームのガーリックオイル、
 イカのフリット、生ハムといったラインナップ。

 どれも絶品! 美味しいですよ~。
 特に生ハムが、臭みがなく塩辛くなく柔らかい!

 ビールがガンガン進んじゃうおつまみ軍です!

そんな感じでビールをガンガン飲む私。
おつまみ軍の美味しさもアルコールの進み度を上げるのですが、
やっぱこの仲間たちと過ごす時間は、とっても楽しいのです~。
さらにガンガン…プハ~っとね。(^_-)

酔っ払っても大丈夫!
旦那はんも一緒だから連れて帰ってくれるもの~。
あ!迷惑かけない程度に酔っ払うので悪しからず…(^^ゞ

そんな中、↓バスケの優勝決定戦を終えたこの方登場!
 横浜オフ会-05.jpg泣いているの?(笑)
 もうご存知の方も多いかと…蒲南茶荘の4代目の若旦那「お茶屋さん」です!

 そう!この日は、fullconさんを囲む会という忘年会が表の名前だったのですが、
 実はこちらがメインだったのです♪

 11/22は、和さんのお誕生日♪

 なかなかスケジュールが合わず、リスケを重ね…ようやくこの日にお祝いができました~!!

 改めまして…
 「和さ~ん、お誕生日おめでとうございま~す!!」
 ステキな一年を過ごしてくださいませ…(^_-)-☆

 ネタバレ禁物!
 和さんにバレないように、裏でメールが飛び交っていました。

 無事にミッションを終え、ホッとするみんなでありました。

 ↓こんなプレゼントを…
 横浜オフ会-06.jpgバースデースイーツです!
 カメラを持つ手は、ホシさんです。 ホシさんは、このような一枚を撮影中…

 ↓バースデースイーツをアップに…
 横浜オフ会-08.jpg
 突然お店の方々がこのスイーツを持ってこられ、バースデーソングを歌い始めました。

 そんな中、ブロガー魂を炸裂する面々の姿はとっても面白かったですよ~。

 ↓記念撮影を…
 横浜オフ会-07.jpgみんな楽しそうでしょ!
 お店の方に撮影して頂いた一枚です。
 みんなニコニコ♪ とっても幸せな気分になりました。

 和さんが手にしているもう一つのプレゼントは…
 ↓こちらです!
 横浜オフ会-09.jpg炸裂中…
 ハ~イ!撮影タイムですよ~!! ここでもブロガー魂炸裂中…

 iPodをプレゼントしました。
 色は、もちろんお茶色の「緑」。 この色しか考えられないです!
 「2009.11.22 KAZU」と刻印がされているiPod。 宝物になるでしょうね~。

 ちなみに、バスケは優勝したそうです! 和さんにとってダブルの喜びだったのでは?

 ↓力説中…炸裂中…
 横浜オフ会-10.jpg力説&炸裂が交じり合い…
 耳を傾ける和さん&Paceさん、fullconさんが何やら力説していました。
 そんな隣でブロガー魂炸裂中のmichieさんです。

 ↓またまた料理さんを…
 横浜オフ会-11.jpgピザだよ~!
 この他に、パスタやムール貝の酒蒸しなどを食べたのですが…
 ヨッパー度が上がって、撮り忘れました。(^_^;)

 ↓別腹?
 横浜オフ会-12.jpgスイーツ盛り合わせ♪
 チョコスイーツが特に美味しかった~。

 ココの料理、リーズナブルでとっても美味しいですよ~。
 また行きたい!っと思ったお店です。

 ココのお店は、fullconさんがチョイスしてくださりました。
 姪っ子さんが働いているお店だとか…お店の雰囲気と料理と大満足でした!

お店のチョイスなどなど…さすがですの~!
fullconさ~ん、ありがとうございました。


いや~楽しい時間でした~。

無事に和さんのお誕生日をお祝いでき、お開きの時間となり…

 ↓まだまだ帰らぬご一行さま~
 横浜オフ会-13.jpgtomoさんが遅れて登場!
 居酒屋で、まだまだ飲み話すご一行さまでした~。

 おっと帰宅の電車の時間が気になり始め…この日はお開きとなりました。


この心地よい空気、一度味わってしまうと抜けられません。
ちか夫婦、どっぷり漬かっているのでした。
ある意味キケンな空気だったりして?(^^ゞ

気分爽快! あっという間の時間だったけど、ほんと楽しかった~。

皆さまとの時間は、いつも明日へのパワーとなってます。
大人でステキな方々、またすぐ会いたくなります♪

ステキな皆さま~、楽しいひと時をご一緒でき、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。(^_-)-☆


騒ぎすぎ?翌日の私の喉、ガラガラでした。
お花先生として商売道具の喉を傷めてはキケン!っと思ったのはつかの間。
すぐに元に戻っていました。(^_^;)

さ~、頑張って作品制作しないと間に合わないよ~(泣)


nice!(55)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 19

jinn

昨日はお疲れ様でした☆
ホント楽しいひとときで、
時間が経つのがあっという間でしたね!!
by jinn (2009-11-30 23:15) 

hatsu

楽しそうですね~。
今michieさんのところでも、見てきました♪
『スイーツ盛り合わせ』おいしそう♡
朝から食べたくなってきちゃいました^^
by hatsu (2009-12-01 06:06) 

はくちゃん

おはようございます
お茶屋さん、お誕生日おめでとう。 (^^)/
素敵な時間ですね
楽しそう~~
そしておいしそう~~
いいなぁ~

by はくちゃん (2009-12-01 08:51) 

MOCOMOCO

楽しそうで良いですね~♪
気のおけないソネブロ仲間同士、きっとたくさん盛り上がったのでしょうね^^
こんな会でお誕生日を祝ってもらったら、きっと素敵な一年になりそう♪
by MOCOMOCO (2009-12-01 12:09) 

ikuko

楽しそうなオフ会!!
雰囲気が伝わってきました〜^^
by ikuko (2009-12-01 12:24) 

なもにぃ

たのしそうだな~
誕生日プレゼントなんて
ここ最近あげた事はあるけど もらってないです~
by なもにぃ (2009-12-01 13:10) 

お茶屋

完全に・・・忘年会だと思っておりましたので
すっごい本気でびっくりしました^^;
でもめちゃめちゃ嬉しかったです♪

ホントに本当にありがとうございました^○^
by お茶屋 (2009-12-01 13:16) 

baby_pink

ちかさ~ん、おとといはどうも♪
楽しかったですね!!それにいい雰囲気のお店ですてきだったぁ~✿
カズさんのバースデーお祝いも無事にできて何より何より ^^*
fullconさんのお店セレクトのお陰でいい忘年会にもなって、
ホントたのしかったです。
また皆で会いたいですね♪♪
by baby_pink (2009-12-01 14:17) 

mitu

これは楽しそうですね^^。
仲間との一杯は最高ですね♪
by mitu (2009-12-01 15:46) 

ひろころ

ふふ、楽しくはじけたオフ会になりましたね(^^*)
皆さんほんと、いいお仲間ですね♪
ハートランドは私も好きでっす(・ω・)ノ うんまいよね。
そして、お料理がとーっても美味しそう(>v<*) あぁ、食べたーい♡
by ひろころ (2009-12-01 17:08) 

mau-mauu

さすがっ!このメンバーは最強でしょう♪
こういう忘年会なら何度やってもいいよね^^
いつか参加したいなぁ。。。と思う北の夫婦でした(^^)(^^)
by mau-mauu (2009-12-01 20:57) 

fullcon

お疲れ様でした。楽しんでいただけたようでよかったです。
by fullcon (2009-12-01 20:59) 

GRACE

わわ!いいないいなぁぁぁぁ☆
皆さんのあったかい気持ちが伝わるいい会ですね~♪
iPodをプレゼントするなんて、皆さんホント仲良しだなぁ。
和サマもさぞかし喜んだことでしょーね^^

by GRACE (2009-12-01 21:07) 

Pace

日曜日はいつものごとく、大騒ぎ!で
楽しかったですね♪
あの軍団で写真撮りまくりって、はたから見たら
相当スゴイ状況だったでしょうね(笑)
沢山飲んで、食べて、しゃべって、
今回もありがとうございました(^^)
by Pace (2009-12-01 23:57) 

michie

日曜日はありがとうございました。
とっても楽しかったです♪
お料理の名前、ちゃんと覚えているのですねー。私は
何を食べたか???ただ、とっても美味しかったのは覚えてます。
スイーツを残してしまったのが唯一の心残り。。。
素敵なお店だったので、もっと長居したかったですね。
クリスマス&お正月のお仕事、頑張って下さいね!
by michie (2009-12-02 00:51) 

Ranger

みんな楽しそう^^
ブログで知り合った仲間って、いいね^^
by Ranger (2009-12-02 14:27) 

masa

行けなかった2次会の様子〜ありがとー
tomoさんが来たのなら全員集合!!ですね!
短い時間だけど楽しかったわ^^
この記事見てニヤニヤしてる私。。サプライズって楽しいね〜♪
by masa (2009-12-02 22:22) 

たぁ

楽しいひと時。
nice!な時間ですね♪
by たぁ (2009-12-05 23:55) 

いけ麺

参加申し込んでいましたが、仕事の都合でドタキャンでした。物凄く残念でした(/_;)
でも、お茶屋さんも皆さんもとっても楽しそうで、ほんと良かったですねー(^^♪
by いけ麺 (2009-12-06 10:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。