SSブログ

北の恋人 [お茶の時間]

はじめに、前回の記事にて…
多くの方からのお祝いメッセージ、ありがとうございます。
とっても嬉しいです!

皆さまの誕生日に纏わるエピソードもあったり、
夏生まれの方も多かったり、
私と前後する誕生日の方もいたり…
っと、コメントも楽しく読ませて頂きました。

ありがとうございました。m(__)m
自分らしく成長ある一年を送れればと思ってます。


あっという間に7月も終わり、今日から8月ですね!
夏満喫してますか?

私は、ほどほどに暑さと戯れております。
やはり長時間の屋外は辛いです。(>_<)


さて、今日は珍しく今日(8/1)の出来事をお話します。

お天気は、↓こんな感じに晴れ渡り…
 フヨウ.JPGフヨウです。
この日は、北の大地に住むカレが上京する。
ある場所でカレとのおデート!
恋する乙女のように?ドキドキワクワクしながら、ある場所へと足を急がせる。

待ち合わせ時間をとっくに過ぎてしまった私。
大遅刻。 ゴメ~ン…
カレは、嫌な顔もせず爽やかに迎えてくれました。

その場所は…

 ↓ようこそいらっしゃいました!
 蒲南茶荘-01.JPG
 ↓夏は祭りだ~!!
 蒲南茶荘-02.JPG
 ↓涼しい時間をあなたに…
 蒲南茶荘-03.JPG
 ↓おひとついかが?
 蒲南茶荘-04.JPG

 もうお分かりですか??

 ↓ここが待ち合わせ場所です。
 蒲南茶荘-05.JPG蒲南茶荘です!

この辺で普通に戻ります。(^^ゞ

 北の大地から現れたカレは…↓全員集合!
 蒲南茶荘-06.JPG中央が…カレです♪
 mau-mauuさんのまうさんで~す!!


 後列左から…jinnさん、ちか旦那、fullconさん、私です。
 そう! またまたソネブロプチオフ会しちゃいました。

 ちなみに、まうさんには奥さま(まううちゃん)が
いますよ~。
 夫婦でブログ書いてます。

 この日、北の大地からまうさんがお仕事で東京へ…
 仕事の前に蒲南茶荘へ初来店する!
 っということを、奥さまのまううちゃんから聞き、
 jinnさん&fullconさんにちょいとお声をかけさせて頂きました。

 まううちゃんは…予定があり来れず。(>_<)

 上の一枚を撮影してくれた方は、蒲南茶荘4代目若旦那のお茶屋さんです。

まうさんのお店での滞在時間は、約1時間。

ちか夫婦、待ち合わせ時間に大遅刻。
間に合うかな?会えるかな?っとドキドキしながら急いで来店。
ふ~間に合った~。 やった~まうさんと初対面できた~!
ホッとしました。(^^ゞ

まうさんの印象を…
 ちょっと緊張気味のまうさん。 そりゃ初対面の方々ばかりですもんね。
 優しさが表にすっごい出ていて爽やかな男性です。
 その優しさは、ちか旦那と似ているかも!?
 温かい心で優しく奥さまを包んでいるんだろうな…
 っと勝手に思ってます。 でも、そうだと思います。

初めてお会いするのに普通に話せるのはなぜ? なんだか不思議ちゃんです。


買い物を済ませたまうさん。
jinnさんと超ショートバージョンの拝見を初体験!
 蒲南茶荘-07.JPG五感を研ぎ澄ましてくださいよ~!
 あ~拝見体験しちゃった~。
 拝見未経験のまううちゃん、暴れちゃうよ~!(^^ゞ

 拝見とは何?っと思われた方は、こちらこちらをご覧ください。

 ちなみに、一番奥のカレは、若旦那のお茶屋さんで~す。

 ↓その姿を見ている二人です。
 蒲南茶荘-08.JPGちか旦那&fullconさんです。

こんな感じでプチオフ会してました。

 ↓jinnさんが愛車で最寄駅までまうさんを送り…
 蒲南茶荘-09.JPGさようなら~。(T_T)/~

楽しかった~♪
短い時間だったけど、まうさんにお会いしお話ができて本当によかった!
またしても、ソネブロ繋がりで…
今回は、奥さまのまううちゃんは来れなかったのが残念。(T_T)
まううちゃ~ん、いつか必ず会おうね~!
もちろんまうさんもだよ~。 どこかでまた交流しようね~♪

っとお見送りをし…ちか夫婦とfullconさんは蒲南茶荘でお買い物。
今回ちか家が購入したものは、↓こちらです。
 蒲南茶荘-10.JPG初購入茶葉。
 蒲南茶荘-11.JPG北の大地のカレとの交流記念に?
 こちらも初購入!
 お料理の隠し味に使おうとしてます。(^^ゞ

 ↓ご自由にお持ちくださいと書かれていたので、頂いてきちゃいました。
 蒲南茶荘-12.JPGホウズキ三兄弟。

 そして…↓まう夫妻からの贈り物♪♪
 プレゼント-1.JPG白い恋人♪♪
 誕生日を迎えた私にと…嬉しいな~。お花がついてるよ~。
 この恋人との対面、何年ぶりだろうな~。
 蒲南茶荘で頂いた、ホウズキさんとコラボしてみました。

 プレゼント-2.JPG
 このお花、アートフラワーの「ハイビスカス」。 夏だね~。

 プレゼント-3.JPGネコさんがいたよ!

 プレゼント-4.JPGた~くさんだ~!!

 ↓いっただきま~す!
 プレゼント-5.JPG蒲南茶荘の「涼煎茶」とコラボです。
 まうさ~ん&まううちゃ~ん、ありがとう!!
 二人にもお祝いしてもらっちゃった~。 嬉しいっす!(^^♪


今日の撮影は、デジイチ(SONY α350)で全て撮影しました。


最後に…

若旦那さま~
 いつも爽やかにお迎え頂き、ありがとです!
 次回、我が家の破損したけど復活を遂げた急須さんを洗浄してくださいませ~。

jinnさん&fullconさん
 急なお誘いではありましたが、お越し頂きありがとです!
 いつも夜しか会ったことないから昼間に会うのは、なんだか変な感じがしたな。
 たまには酔っパーではない時間にも会いましょう!

まうさん&まううちゃん
 まううちゃんに会えなかったのは残念だけど、
 まうさんに会えて嬉しかった~。
 もっともっとお話したいです。今度は、野球の話を交えて話そうね~♪
 拝見を体験、いつかちか夫婦とまう夫婦で一緒にやろうね~。
 次に会うときは、野球で交流かも!?



またまた帰り道、旦那とこの日の事を色々話して帰りました。
楽しかったな~。(^_-)-☆


nice!(48)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 14

jinn

昼間で、しかもノンアルコールなオフ会は
違和感ありましたね(笑)
今回、ちかさんにご連絡頂いた事で
mauさんにお会いすることが出来ました。
ありがとうございました!!
by jinn (2009-08-02 06:06) 

お茶屋

昨日も本当にありがとうございました!
ちかさんのお声がけで、みなさんで素敵な時間を
過ごすことができて、とっても感謝です^○^

あ、急須 次回お持ちくださいませ♪
お待ちしております!
by お茶屋 (2009-08-02 18:03) 

fullcon

お!タイトル、パクりましたね!
今度はランチオフ会でも。
by fullcon (2009-08-02 18:44) 

なもにぃ

珈琲&紅茶好きの私ですが
やはり緑茶も好きです。
私の経済状況ではあまり良質高価な物は変えませんが
良い物はやはり格別ですよね。

コンブ茶すきです。
そのまま飲むのも良いですが パスタにまぶしても美味しいですよね。

そういえば浅草でホウズキ市ってやってましたね
一度は行って見たかったです
by なもにぃ (2009-08-02 21:17) 

mau-mauu

ちかちゃ〜ん、詳細なレポありがとう!!
まうは緊張してて、写した写真も少なめだったし
なんと『ほおずき君』撮ってなかったのよ〜(驚)
みんな写してblogに載せてるのに〜(怒)
今度は、まううとも遊んでね〜o(^-^)o
by mau-mauu (2009-08-02 22:22) 

michie

わーいいな、まうさんにお会いしたのですねー♪
私も!  ってこの日は滅茶ハードで
もう!って感じの1日だったのですが(><)
そろそろお茶屋さんとこにも
お邪魔したいのですけどねー。
by michie (2009-08-02 23:43) 

pica

「白い恋人」はやっぱ定番だよね~♪
ひともんちゃくあったけど、好きなのだv
by pica (2009-08-04 02:07) 

baby_pink

またまた素敵な交流をされたのですね~^^*
ちかさんご夫婦に似ている感じなのかな?
和やかな雰囲気が伝わってきました。
こうやって、ますます素敵交流が広まって
それぞれに幸せと笑顔のお裾分けができるって
幸せなことですよね~♪
私までも、楽しい気分になれました ^^*
by baby_pink (2009-08-04 10:50) 

masa

おーーー
近所でこんな素敵なことがっ!!^^
北の大地に住むカレが上京。。。ちょいビビったよ(笑)
はるばる寄ってくれるなんて繋がってるね~
また楽しい出会いでよかったね~^^♪
by masa (2009-08-04 23:27) 

ユキ

ブログを読んでると、初対面な感じしないですよね~
拝見、やってみたいなぁ……
by ユキ (2009-08-05 02:08) 

Ranger

いっぱいの仲間で、楽しそうだね^^
by Ranger (2009-08-05 13:51) 

Pace

お伺いできなくてすみませんでした!!
とっても楽しそうです♪
拝見体験中のお写真より、覗き見してる
旦那様とfullconさんの姿が印象に残りました(笑)
by Pace (2009-08-06 00:40) 

mau

わ~いいな~
同じHNなのでまうさんにはお会いしたいと思ってるのです。
by mau (2009-08-06 00:40) 

GRACE

すごーい!北海道から来られたんですね^^
仕事の合間に拝見体験の時間を作るなんて
ソネ仲間の熱意は計り知れないなぁ~
by GRACE (2009-08-08 08:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。