SSブログ

楽しい夏の始まりです♪ [日記]

久しぶりの更新ですね。
ちょいと忙しいのを理由に、さぼってました。
それと、皆さまのところのご訪問もおさぼり気味…すいません。
ボチボチと伺います。(^_^)


さて、「夏」。
今年もやってきましたこの季節!

夏生まれの私でありますが、ちと暑さには弱い…
でも、夏を思いっきり楽しみたいと思ってます。

どんな夏にするかは…
 先日購入したデジイチくんで、沢山夏を撮影したい!
 あのメンバー達との夏を楽しんでみたい!
 もちろん愛する旦那さまとの夏も満喫しますよ~。

暑さに負けずに、水分補給は忘れずに、時折涼みながら…
夏を楽しみたいと思ってま~す。


まず今夏の一発目の楽しみは…
あのメンバー達とのワイワイした日で幕開け!

あのメンバーとは…「ソネブロガーの方々」です。
ソネブロオフ会では、もう常連さんとなっている面々。
各自都合もあり、全員集合とはいかなかったけど、私にとってはやっぱ楽しい面々だ~。


あ!今日の撮影は、コンデジくんです。m(__)m


どんな日だったかというと…↓この子がお出迎えです。
 オフ会-01.jpgはじめまして!

 ↓花びらも「ようこそ!」とお出迎えしてくれました。
 オフ会-02.jpgようこそ!ガーベラです。

ある方のお宅へお招き頂いての「オフ会」です。
そのお宅とは…

 ↓カンパ~イ!
 オフ会-03.jpg夏はビールが美味いね~。
 持ちながらの撮影… こんな所でもブロガー魂忘れてません。(^_^;)

この日は、連休初日の7/18(土)。

場所は、baby_pinkさん宅です。

そう!pinkさん宅にお邪魔しちゃいました。

他のメンバーは遅れてくるとのこと。 始めちゃおうか~!
ってことで、baby_pinkさん、michieさん、私。
の女3人でお先に…

ちか旦那は?ってお思いの方がいるかな?
旦那は、徹夜の仕事。
仕事している旦那を忘れて?妻は酔っパー。 またしても不良妻です。(^^ゞ

おっと3人だけ? いえいえそうではないですよ~。

 ↓こんな一枚を撮ったり…
 オフ会-04.jpgカワイイ紙コップ。
 この紙コップカワイイな~。 記念に全員揃ってパシャリ!

 ↓中身は…
 オフ会-05.jpgmichieさん作、ゴマ豆腐。
 濃厚なゴマの味がしたお豆腐。 ゴマ好きなので、美味しかった~。
 ご馳走さま~!

 ↓ちか持参品は…
 オフ会-06.jpgワイン&奥に写ってるクラッカー。
 甘かった白ワインでした。 スンマセン。
 味見してから持っていけばよかったと後悔です。m(__)m

全員が集まるまでパシャパシャ撮影しながら、アルコール注入中…

 ↓みんな遅いゾウ!
 オフ会-07.jpgゾウさんの箸置、カワイイ!!

そうしていると…
 ↓コレを持って登場!
 オフ会-08.jpgさすが師匠!
 jinnさん登場です!
 jinnさんは、我が家にとってビールの師匠です(笑)
 師匠がブログで紹介しているビール、旦那は翌日に買ってきたり…
 ちか夫婦、探しに行っちゃうほどです。(^^ゞ 

 ↓コレが食べれちゃった~!
 オフ会-09.jpg
 jinnさん作のラフテーです。 もちろんブログで紹介していたラフテー。
 食べてみたいな~が叶っちゃった。(^^♪
 トロトロ柔らかくて、味が染みてて美味しかった~。 ご馳走さま~。

 ↓男子厨房に入ってはいけません!
 オフ会-10.jpg何やら作っておりますの~。
 masaさん登場です!

 台所を借りて、夏野菜の炒め物を作っています。
 横でmichieさん&baby_pinkさんが覗いてます。
 そんな姿を撮る私。 それもまた楽しいのよね~。

 ↓料理勢ぞろい!
 オフ会-11.jpgドド~ン!
 中央の炒め物がmasaさん作。 ご馳走さま~。

 それとラフテー以外は、全てbaby_pinkさんお手製の料理の数々!
 ポテトサラダの味に自信がなかったみたいで、皆よりお先にmichieさんと味見。
 味、OKです! 

 ご家族で畑で育てている野菜を使ったお料理たち。 夏ならではのメニューの数々でしょ!
 pinkさん、ありがと~!! 美味しかったよ~!(^_-)-☆

 私ですか…なんにも作ってません。
 昼間、ちょいと仕事だったもので…ウロウロ持ち歩くのはっと思って…
 ほんと恐縮です。スンマセン。m(__)m

 ↓こちらもpinkさん作です。
 オフ会-12.jpgロールキャベツ!
 トマトでコトコト煮込まれて、美味しかった~。 ご馳走さま~!

 ↓怪しい??
 オフ会-13.jpgグラスの向こうに…
 masaさんが持ってきてくれたワインを撮っていたら…
 baby_pinkさん&jinnさんが、奥で何やら撮影してますよ~!!

 ↓この方も登場!
 オフ会-14.jpgグラスのフォルムがステキ!
 左)何やらまたまた撮影しているjinnさん
 右)お食事中のホシさんです。 自転車で登場のホシさんです!

 ↓キャ~こっちにカメラが向けられてるんですけど~!
 オフ会-16.jpg怪しげな二人です。
 baby_pinkさん&jinnさんが、私を撮ってるんですけど~。
 これもまたブロガー魂ということで…(^_^;)

 ↓お!この方が来るとは!

 オフ会-17.jpgカメ部部長も登場!
 先日就農したtomoさんです。
 色濃く焼けた肌に筋肉が付き…カッコイイっすよ~部長!!
 農家の男は、こうじゃなくっちゃね~。っと勝手にそう思っている私です。(^^ゞ 

 あら!ホシさんの後姿もセクチーよ~!

 ↓まだまだアルコール注入中…
 オフ会-18.jpg芋焼酎ロックで…
 先日奈良へ旅行したmichieさんが持ってきてくれた焼酎です。

 ↓デザートは別腹!?
 オフ会-19.jpgアイスクリーム♪
 ホシさんが持ってきてくれたアイス。
 色々な味があり、甘さ控えめで美味しかった~。 ご馳走さま~。
 飲んだ後のデザートに最高! ありがと!
 飲んだ後ではなく最中でした…(^_^;)


そんな中でのメンバーは…
 ホストのbaby_pinkさん、
 michieさん、jinnさん、masaさん、ホシさん、tomoさん、私。
の計7人のメンバーでした。


帰る時間が気になり…
急いで帰ったmasaさん&次の日朝早くに出掛けるホシさんは、家路へと…

他の方々ですか? もう電車に乗ることを諦めました。 朝まで突入!!
本当は、みな帰る予定だったんですよ。っと書いても信じてもらえないかも?

ちか旦那、徹夜仕事だというのに、不良妻炸裂中…?
すんません、旦那はん。(^_^;)

 ↓夜も深くなり段々と襲われていく~。
 オフ会-20.jpg深い眠りへと…
 あら!イケメンさん睡眠中… jinnさん&tomoさん添い寝する~。

 そうしていると、明け方michieさんも睡魔に負けた…

私とpinkさんは、お茶を飲みながらお話を…
旦那が朝に帰ってくると言っていたので、不良妻そろそろ帰らねば~。

すやすや眠る3人を残し家路へと…
私が帰るのに気づいた↑の二人にさようなら~。


早く帰らねば…セーフ!
その後すぐに旦那が帰宅。 いや~間に合った~!
旦那より僅かに先に家に着いたのでありました~。
不良妻、またしても朝帰りです。(^_^;)
そんな妻を怒ったりしませんよ~。 だって優しい旦那様ですもの~。(^^ゞ

pinkさん宅、実家へ帰ったようでまったりとしてしまいました。
そんな気分なので、実家へ帰った時と同じく何もしたくない病に…
何もしなくってゴメンナサイ。 その分、まったりとさせて頂きました~。(^_^;)


最近の皆さまとのお話、プライベートな事も多くなってきているかな~。
ブログ上では分からない皆さんの色々な姿が知れて…それもいいかも~!

この日も楽しかったな~。

皆さま~、ありがとう!!
またまた楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

しかとこの日の出来事を旦那に細かく話していた私。
旦那も行きたかったと悔やんでました。


今回来れなかった方々も含めて、オフ会メンバーは最高っす!
ステキな出会いをありがとう!
私は、この出会いめっちゃ嬉しいし、大切にしたいです。


今年の夏は、例年より以上に楽しい夏になるかも!
楽しみだな~。
皆さま~、次は何して遊ぼうかね~。(^^♪

こんな私ですがそれと旦那ですが、また遊んでくださいませ~。(^^)v


nice!(44)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 21

michie

土日はお疲れ様でした。またまた、とっても
楽しかったです。どうもありがとうデス^^
ちかさんの記事を見ていたら、楽しかった時が
蘇ってきました♪
テーブルのお料理の写真見るとほんと、
すっごいご馳走だったと改めて感心してます。
pinkさんすごいよねー。
殿方ってほんと見る目ないなぁ、って思います。。。
また是非遊んでくださいね^^
by michie (2009-07-21 22:06) 

fullcon

jinnさんが料理をテイクしてくれれば
僕も食べれたでしょうか?
by fullcon (2009-07-22 00:25) 

pica

すごいご馳走だねー(^_^)
毎回楽しそうな様子が伝わってくるくる♪
by pica (2009-07-22 00:40) 

jinn

先日はお疲れ様でした。
そして睡魔に完敗したお写真・・・最高です!!
自分が寝ているところって、
なかなか見ることができないですよね~
こちらの不良へは、カミさんの雷が落ちました(笑)
by jinn (2009-07-22 01:06) 

mimimomo

おはようございます^^
手作り料理に舌鼓、素敵な夜&夜中&朝でしたね~
by mimimomo (2009-07-22 05:49) 

Delica☆

すごいごちそうの数々!
michieさんやpinkさんの記事で拝見しておりましたが、ほんと楽しそうでうらやましい〜☆

by Delica☆ (2009-07-22 06:47) 

夢之介

何人か集まってぱーっとやるのは
楽しいだろうな。

あ・暑い。。。
by 夢之介 (2009-07-22 08:44) 

スネ雄

楽しそうですね。
気づくといつもオフ会の話題のような気がするのは何故??
by スネ雄 (2009-07-22 09:29) 

mitu

気の合う仲間とオフ会楽しいですよね♪
もう3か月禁酒してますよ(笑)
by mitu (2009-07-22 09:50) 

お茶屋

ホントすっごい御馳走の数々!
徐々に手慣れた感じが・・・☆

とっても素敵なオフ会のご様子にnice!を〜^○^
by お茶屋 (2009-07-22 10:00) 

なもにぃ

手料理と手土産囲んで皆でわいわい!

独身単身赴任状態が続いてる私には
羨ましい限りです・・・・。

こんな場所でのお酒って 格段に旨いんですよね。
by なもにぃ (2009-07-22 14:01) 

まろり〜な

いつも本当に楽しそうですね♪
ご馳走の数々・・・羨ましい~!
by まろり〜な (2009-07-22 15:12) 

kissk

くぅ~^^美味しそう♪
でもって、楽しそう^^

by kissk (2009-07-22 20:39) 

masa

いつもしっかりレポありがとー
masaは滞在時間が短かったせいか。。
写真がほとんど無くって。。(^^ゞ
でも楽しかった~♪

男子。。子供に返っているようだぁ~^^
きっといい夢見たのでしょう~
by masa (2009-07-22 21:51) 

Pace

すごい量のお料理!!
すでに他の方々の記事でも様子を拝見
しましたが、楽しそうな時間が素敵です♪
by Pace (2009-07-22 23:43) 

mau-mauu

みんな、ほんとにお酒強いんだね(@_@)
アットホームな空間、不思議です。そして、楽しそう^^
徹夜で話し込むって、学生時代の話だな。
すごい体力。。。^^;
by mau-mauu (2009-07-23 06:37) 

k-sakamama

おはようございます。
わぁ~楽しそうですね。
御馳走もいっぱい並んで。。
全部完食ですかぁ~^^

by k-sakamama (2009-07-23 10:36) 

baby_pink

ちかさん^^*
先日は本当にどうもありがとうございました♪
この年になって中々こういう素敵な方々と
お酒を交えて共有できるのってホント幸せだなぁ~。。
って・・すごーく実感しました。
ちかさんの気さくな雰囲気に和みながら私も
目一杯たのしませていただきました♪
またね、また一緒に皆さんと遊びましょうね♪♪
その日を楽しみにしています^^

来ていただいてありがとうございました。✿。
またいつでもどうぞ♪
by baby_pink (2009-07-23 22:55) 

GRACE

すごーい!仕事明けのご主人のお帰りまでに
家に帰ったんですね!!!!
なんて優しい奥様だ☆
楽しかったですかぁ~
誘ってもらっても、すぐには行けない距離がホントつらいッス・・・
でも、リアルなレポートを皆さんのところで見られて
参加した気分にちょっと近づけます☆
いつか会えますよーに♪
by GRACE (2009-07-23 23:35) 

piano

楽しそうですね~!
ごま豆腐が気になります♪
by piano (2009-07-25 01:16) 

はくちゃん

こんにちは
楽しそうですねぇ
さすが、皆さんカメラを構えているんですね
それぞれの写真を見てみたいですね
お料理もたくさんあって素敵ですね

by はくちゃん (2009-07-28 17:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。