SSブログ

ビーズの世界を堪能しに… [日記]

今日は、7/7。
織姫と彦星は会えるのかな…「七夕」です。

七夕の日に入籍するっていうカップルも多いかも?

我が家は、5/10が入籍日。
なぜこの日に? 旦那と付き合い始めた日でした。
どうでもいい事ですね。スンマセン。^_^;


前回の記事にて…
 ついにデビューしたデジイチくん。
 欲しくなるレンズ情報、図に乗っちゃいますよ!のお褒めのお言葉など…
 多くのコメントありがとうございました。
 とっても満足しているカメラくんですよ! fullconさ~ん♪
 Myデジイチくんと、もっともっと仲良くなれるように戯れま~す。

 それと、お花の名前が分からないのも判明しました!
 追記もしたのですが、「ユキノシタ」というそうです。
 春分さん、ありがとうございました。m(__)m


今日は、「デジイチくんデビュー第二弾」をお送りしようと思ったのですが、
急遽予定を変更し、
とってもステキな芸術に触れてきたお話をしようと思います。

この日は、7/4(土)。
お天気は、時折晴れ間も覗く曇り空。

もちろん撮影は、先日購入したデジイチくん(SONY α350)ですよ。

のどかな田園風景を見ながら、旦那とドライブ。
車を飛ばして一路茨城県・水戸市へ…川崎からだと車で3時間弱で到着。

訪れた場所は…↓こちらです。
 Gurunpa-1.JPGCafe&Gallery Gurunpa」です。
 お店のHPをご覧ください。

なぜ水戸へ?
 ソネブロ友であるビーズアクセサリー作家のDelica☆さん
 ビーズアクセサリーの先生もしています。
 展示会へ出品したり、雑誌に掲載されたりなど…
 とってもパワフルな活動をしている方です。
 尊敬しちゃいます。(^^ゞ

 Delica☆さんとは、先日行われた私の作品展で初対面!

 ご自身のブログで、Delica☆先生と生徒さんとのコラボ展を開催!
 という告知を知り、行っちゃいました~!
 
 それと、Delica☆さんの作品を通して、Delica☆さんの世界を肌で感じよう!
 っと思ったのもあります。

 私のそんなわがままに付き合ってくれた旦那と一緒に…。(^_^;)

そして…↓この方とも待ち合わせ…
 Paceさん.JPGめっちゃ真剣な表情じゃん!
 もうお馴染みですね! 「Paceさん」です。
 同日に伺うと知り、「ご一緒しましょ!」っということで、会場にて待ち合わせをしました。

 いつもの東京都某所のオフ会を飛び出し、水戸の地で…プチオフ会です。(^^)v


さ~、Delica☆さんの世界はどんな世界? ご覧頂きましょう!

↓会場風景です。
会場風景.JPG会場内大盛況です~。

 めっちゃ邪魔してる人が!! 旦那の後姿です。m(__)m
 一番奥にPaceさんが!! 分かるかな??
 こんな一枚を撮られているとは知らずに…二人とも撮影に夢中です。
 人のこと言えないけどね。(^^ゞ

先日Paceさんのブログでも紹介していたvividカメラくん見ちゃいました!
SDカードの挿入口がむき出しっていうのが笑えたよ~。

いつもながら前置き長すぎです。m(__)m
ではでは、Delica☆先生の作品を掲載しますね。

 ↓Delica☆先生と生徒のコラボ作品です。
 Delica☆さんの作品展-01.JPG
 分かりづらくて恐縮です。
 先生の作品をベースに各生徒さんのアレンジが加わる…
 やはりビーズの世界も個性というものが大いに出ますね。
 この違いは、とっても私としては興味深くて面白かったです!

 ↓花嫁姿を…
 Delica☆さんの作品展-02.JPG花嫁の姿は美しいね~。
 ご自身の結婚式の時に、着られたドレスと身につけたアクセサリーです。

 自作のアクセサリーを自分の結婚式の時に… いいですね~。
 私もブーケ自分で作りたかったな~って、また思ってしまいました。(^_^;)

 Delica☆さんの作品展-03.JPG Delica☆さんの作品展-04.JPG
  プリザーブドフラワーのブーケ。      ウェディングに相応しく豪華です。

Paceさんの記事での私の後姿は、↓これを撮っていたかと…
 Delica☆さんの作品展-05.JPGこのような一枚を撮ってました。

 ↓ウェディング繋がりで…
 Delica☆さんの作品展-06.JPG Delica☆さんの作品展-07.JPG
 制作裏話を聞きながら…楽しかったです。
 制作って、やはり応用やヒラメキって大事ですね。
 制作者ちかとして、とっても納得しちゃいました。(^^)v

 ↓コチラを見ちゃった!
 Delica☆さんの作品展-08.JPG実物はすごい!

 ↓季節を感じながら…
 Delica☆さんの作品展-09.JPG Delica☆さんの作品展-10.JPG
             Delica☆さんの作品展-11.JPG
 Delica☆さんの作品展-12.JPG
 Delica☆さんの作品展-13.JPG作品から季節を感じて頂けましたか?

 ↓記念の一枚をパシャリ!
 3人集合!.JPG
 左から…Paceさん、Delica☆さん、ちかです。
 撮影者は、旦那です。 

じっくり作品を見て、色々な話をし、写真も沢山撮り…
とっても充実した時間を過ごした後、同建物内にあるカフェへ。

 ↓一服しながら…
 Gurunpa-3.JPG飲みかけでスンマセン。m(__)m
 お茶しながらも色々な話をする…話は尽きませんね~。

あっというまに閉場時間になってました。 じゃ、ここらでお開きで…
家路へとそれぞれ帰って行きました。


感想を…
 数多くの色・形・大きさ・材質の違う中から選び、組み合わせて作る。
 チョイスを誤ると、自分のイメージと違うものにもなってしまう。
 お花の世界もそうですが、
 自分がイメージするバランスの取れた組み合わせって難しいです。
 それと、忘れてはいけない「季節」
 「ビーズの世界も季節を感じながら作る」ということを知りました。

 ビーズの世界、とっても深いです。 なかなか勉強になります。

感謝を…
 Delica☆さ~ん
  ありがとうで~す!
  2度目にお会いしたとは思えない感じで、と~っても楽しかったです。
  もっともっと色々なお話を聞きたいです。 またお話しましょ!
  それと、
ビーズの奥深さを知らされました。
  もっと奥深さを知るきっかけとして…私もビーズアクセサリー作ってみたいです!
  その時は、よろしくで~す。(^^)v

 Paceさ~ん
  いつもありがとさんです!
  元気パワーはいつも健在で…先日お会いしてから1ヶ月位しか経ってないけど、
  なんだか久~しぶりに会ったって感じでした。
  また遊んでくださいませ~。(^^♪

 旦那へ
  私のわがままに付き合ってくれて、いつもありがとです。


最後に…
 色々なジャンルから刺激をもらう。 とっても私には大事であり大切なことです。
 次への私のエネルギーとなる。
 この刺激をムダにしないように、今後の私への活躍へと変換させたいと思います。

 ↓どんどん育つ植物のように…
 ツルニチニチソウ.JPGお伺いした店先の植物です。
 先生として制作者として、グングン伸びていきたいです。

それと、ちか先生の目標がまた一つ増えました。
いつか教室を開設した時に、生徒さんとのコラボ展をやろう!
いつになるかは、未定ですけどね。(^^ゞ

今日は七夕。
星に願いを…ではなく、星に誓いを…です。(^_-)-☆


次は何が私を刺激してくれるのか…とっても楽しみです。


明日は、あの企画をアップする予定です!
連日アップしますよ~。多分… ちょいと忙しいからムリかも?^_^;


nice!(41)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 17

toco

デジイチさん、大活躍ですね♪
ステキなアクセサリーですね!
by toco (2009-07-07 20:26) 

お茶屋

Delicaさんのところへ行かれたんですよね!
まさにnice!なお時間なご様子♪

生徒さんとのコラボ展☆
ぜひぜひ実現を!
by お茶屋 (2009-07-07 20:34) 

pica

ホントに素敵なアクセサリーばっかり☆
日頃はあまり…ほとんど…身につけないんだけど
こーいうのを見るとほしくなってくる^^

シンプルなウェディングドレスにゴージャスな
アクセサリーにうっとり(〃▽〃)
by pica (2009-07-08 00:05) 

jinn

ちかさんもDelica☆さんも
クリエイティブな活動をされているので、
とても有意義な一日になったのではないでしょうか。
あっ、その日は珍しくノンアルコールですか?(笑)
by jinn (2009-07-08 00:46) 

Delica☆

お忙しいなか、こんな詳細な素敵な記事をアップしてくださり、ありがとうございます☆
Paceさんとはまた違った視点でご覧になっていらっしゃるので、私も読んでいてとても参考になります!

お花もビーズもいろいろと共通する部分がきっと沢山あるのでしょうね。
また今度お目にかかったときに、さらにいろいろなお話をさせてくださいね。
このたびは、遠方からお越しくださり、本当に
本当にありがとうございました。

優しいご主人様にも、どうぞよろしくお伝えくださいませ。
by Delica☆ (2009-07-08 11:59) 

MOCOMOCO

Delica☆さんの展覧会をご覧になってきたんですね!
素晴らしい作品ばかりで私もうっとり拝見しました♪
ここでもプチオフ会だったんですね~^^
ソネブロの輪がどんどん広がっていきますね♪

by MOCOMOCO (2009-07-08 12:54) 

k-sakamama

いつもご訪問ありがとうございます。
遅くなってすみません~
ついにデジイチデビューされたんですね。
いいなぁ~
素敵な画像を楽しみにしてますよ~
ビーズっていろんな種類があるんですね。
どの作品も素敵です。
ブログを通して楽しいおつき合いが始まりましたね。

by k-sakamama (2009-07-08 17:05) 

いぬ

こんばんは
星に誓いを 良いですね
お願い あまり好きな言葉じゃありません
アクセサリーを写真に なかなか良いですね
by いぬ (2009-07-08 19:14) 

mau-mauu

うちは9/22に入籍も結婚式もやりました〜。
何故その日かって?
・・・まううパパの手帳の空きがその日しかなかったのですよ〜w(@o@)w
七夕、札幌では8/7なのでピンときません(泣)
by mau-mauu (2009-07-08 19:41) 

masa

Paceさんとこの後ろ姿。。これ撮ってたのね
真剣そのものの背中でしたね〜^^
Delica☆さんってパワーある人なんだろうなぁ
良い出会いでしたね!
こっちで教室の時は行かなくっちゃね♪



by masa (2009-07-08 21:26) 

mau

Proのお二人の出会いですね。
コラボしたらすてきだろうなぁって勝手に思っちゃいました。
by mau (2009-07-08 23:26) 

Pace

うわーー、撮られてること全然気がつきませんでした(^^;
私の記事のお返事って、あの後姿のときに撮ってた
お写真のことだったんですね♪
新しいカメラを持ったちかさん、すごーく楽しそうでした!
いつでもどこでも、お会いすると楽しい時間に変えてくださる
ちかさんの笑顔にはいつも感謝しています(^^)
また遊んでくださいね♪
by Pace (2009-07-09 00:49) 

michie

Delicaさんのアクセサリー素敵ですよね。
私も本物観たかったなぁ。。。
新しいカメラ、大活躍ですね♪
いいなぁ。。。^^
by michie (2009-07-09 02:14) 

piano

私もビーズアクセを作るのが趣味なので、
観にいきたかったなぁ!
どれも素敵な作品ですね♪
by piano (2009-07-09 09:11) 

baby_pink

凄く刺激的で素敵な急く品展だったのですね。。
ジャンルは違うけれどお互いを刺激し合えい感じ合える
喜びは何にもかえられない宝物ですね。✿。
Delicaさんの作品私も早く見たいです^^/
東京レッスンがますます楽しみになりました。
ちかさんありがとう。
by baby_pink (2009-07-09 09:59) 

mimimomo

こんばんは^^
ちかさんは行動範囲が広いですね~^^
by mimimomo (2009-07-09 18:53) 

はくちゃん

こんばんは
水戸に来られていたんですか
ビーズ、綺麗ですねぇ
素敵ですねぇ
見とれちゃいました

by はくちゃん (2009-07-09 20:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。