SSブログ
美味しいもの ブログトップ
前の7件 | 次の7件

東京名物を食べに行こう! [美味しいもの]

連日、オリンピック三昧の私。

特に、野球好きなちか夫婦は、テレビに向かって…
星野ジャパンへ熱い応援をしております。[野球]

それと、お花仕事も暇な日々。
暑さに負けてカメラを持って撮影にも出掛けず…[ふらふら]
カーテン洗ったり、お家の中をゴソゴソと片付けております。
物だらけで…片付かないのが現状なんですけどね。[もうやだ~(悲しい顔)]

涼しくなったらガンガン撮影しに行こう!っと思っている私です。(^^ゞ

さて、先日(8/13)午後からお花のお仕事があり夕方に終了!
その後、2人のお師匠先生と暑気払いしてきました~。

私は、生まれて初めての体験しちゃいました~[るんるん]
それまで食べたことなかったのが不思議?って思われちゃうかも?!

前回は冷え冷えの食べ物でしたね。今回は…熱々の食べ物ですよ~!


何を食べてきたって?

ヒントは、
 ・タイトルにもあります「東京名物」です。
 ・最寄駅は、↓こちらです。
  月島駅.jpg

さ~、もう分かったかな~?

では、ご紹介しま~す。(^_-)

続きもどうぞ♪


タグ:グルメ
nice!(40)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏に食べたくなるアレを食べに行こう! [美味しいもの]

お~!今週&来週はブログアップ率がいいかもよ~!?

っというのも、巷はお盆休みなのでお花レッスンもお休みの日々。
まぁ、暇ってやつです。(-_-;)


お蔵入りになりそうなネタも控えており…。お楽しみに…ってね。(^_^)v

さて、夏になると「ある所へあるものを食べに行こう!」
我が家の週末の恒例(?)行事でもあります。
ここで体を心をちょいとクールダウンしに行きます。[雪]

前回の記事では、ちょっと季節を先取りしちゃいましたね~。(^^ゞ
なので、今日は旬なネタをお送りしましょう!

ちょっとその前に、ある所までの道のりをご紹介します。

「京急川崎駅~小島新田」までを走っている電車。
「京浜急行大師線」に乗っていきます。[電車]

関東で初詣参拝者数上位3位までに入っている「川崎大師」
そこへ行くのにこの電車に乗ると辿り着きます。

↓途中駅には…
味の素.jpg

明日のもとの「味の素」の工場を通過します。
線路沿いに立つ工場。
線路を渡るとすぐに工場の門があります。面白い光景ですね♪

↓この路線の線路は…
京急大師線.jpg

[るんるん]線路は続く~よ ど~こまでも~[るんるん]
真っ直ぐな線路ですね。
旦那曰く、大師線のまっすぐな線路が昔から好きらしい。
言われてみて初めて気付く私です。(^^ゞ

さてさて、前置きが長くなりましたが…

皆さ~ん、心や体を涼しくしたい…
そういう時に食べたくなるものは何ですか?

今日は、体が冷や冷やになり、夏というと「これ」でしょう!
っという、あの食べ物をご紹介しま~す[手(チョキ)]

続きもどうぞ♪


nice!(47)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

女だらけで…カンパ~イ! [美味しいもの]

8月に入りましたね~。

今年の夏は、セミの鳴き声が少ないかも!?

今年の我が家の近所のセミくん、鳴き声が静かなほうです。
昨年は、もういい加減にしてよ~!!
ってくらい、ミンミン鳴いてたのにな~。
裏年なのかな…

暑さでは夏って感じだけど、
うるさいくらいミンミン鳴いてないと、より夏だ~って感じがしないな~。

皆さんのご自宅周辺のセミくん、どうですか?

夏繋がりで…

夏の高校野球大会が甲子園球場で始まりましたね!
熱い戦い、時間が許す限り見よっと[野球]

それと、夏と言えば「花火」ですよね~。[ぴかぴか(新しい)]
あちこちで花火大会が開かれてますが、皆さんは「花火」見られましたか?

私は、まだ見てませ~ん。[もうやだ~(悲しい顔)]
近所でも幾つか花火大会がありますが…見に行けるかな…
見に行きたいな~。旦那さま~[黒ハート]

あと、夏になると食べたくなる冷たいもの!
我が家のいきつけのお店があるんですよ~。
その紹介は、後日に…[わーい(嬉しい顔)]

さて、以前の記事にて、私の体調をご心配頂き、ありがとうございます!
体調を崩したのは一日だけでした。
今は、すこぶる元気でありま~す。[手(チョキ)]

今日は、7月の最終日(7/31)の夜に女友達が集まって…あることをしました~!
タイトルを見たら…そう!あれです![ビール][バー]

その模様をちょいとお話しましょう!

続きもどうぞ♪


タグ:グルメ
nice!(56)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

苦手な食べ物克服?! [美味しいもの]

突然ですが、皆さんは苦手な食べ物ありますか?

私は、
「三つ葉・セロリ・春菊…」 香りがきついものはダメです。
「塩辛」 あの生臭い匂いかな。
「いくら」 口の中でプチプチッとするのがダメみたい…

あとは何がダメだろう…今思いつくものはこのくらいかな。

その苦手な中で、ちょっとチャレンジした食べ物があります!
何だと思いますか?
別にどうでもいいって、声がしてきそうですが…(^^ゞ

続きをどうぞ♪


タグ:クッキング
nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

チョコっと?「おやつ祭り」!! [美味しいもの]

あ~、バレンタインデーに間に合わなかった~。(>_<)

男性の方々、幾つチョコをもらいましたか?
女性の方々、義理チョコいくつあげましたか?
チョコ屋に勤めている方々、今年はどの位チョコを売り上げましたか?

そして、本命チョコをあげたあなた、思いが叶うといいですね~♪
様々なバレンタインデーの模様が繰り広がれた一日だったのでしょう。

ちなみに、うちの旦那は「義理チョコ1つ」でした。
寂しい感じ…職場に女性が少ないからかな…(^^ゞ

もちろん、私から旦那へ手作りとはいきませんがプレゼント…

今日は、チョコをちょこっとご紹介しましょう! (ベタなおやじギャグですいません。(^^ゞ)
っと思ったのですが…「チョコっと?おやつ祭り」に変更しま~す♪

続きもどうぞ♪


nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

こんな韓国鍋はいかが? [美味しいもの]

今日から2月ですね。

知ってましたか?
今年の2月は、29日まであります。
そう!今年は、オリンピック年ですよ!

っということで、今日は、ちょっと海外にトリップ~!

ヒントは、
 韓国といえば…あの鍋物です。またまた料理で~す。


もうちょっと、ヒントを…
↓こちらを一枚!


さ~て、今日は何でしょうか?

続きもどうぞ♪


タグ:クッキング
nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

名物!?お饅頭屋さ~ん [美味しいもの]

今日で1月も終わりです。
もう12分の1が終わってしまいます~。

「あれ?もうこのテレビ番組やってるの?」
っていうことは、もう一週間経ったんだ~って思うことが多いです。

一週間も早く、一ヶ月も早い。おまけに一年も早い。
あっという間に過ぎていく日々。大事に一日を過ごさないとね~。

明日から2月。 どんな一ヶ月になるでしょう…

繋がらない話題で恐縮ですが…
今日も食べ物で~す。 私おすすめのアレをご紹介致します♪

さ~て何でしょうか?

続きもどうぞ♪


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の7件 | 次の7件 美味しいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。