SSブログ

4月のレッスンのお知らせ [ちか先生のレッスン]

桜が咲く4月。

様々な桜の種類がある中、代表的なのはソメイヨシノ。

写真は、咲き始めのソメイヨシノ。
その姿を見つけると、なんだか嬉しい気分になります♪
ソメイヨシノ.JPG

桜を愛でに、あちらこちらの桜の名所は賑わってますね。
私は、人混みがニガテなので近所で愛でてました。

私が住んでいる地域のソメイヨシノは、花は散り葉が出てきています。

桜前線は、北へ北へと進む。
現在は、どの辺りが見頃なのかな・・・


さて、桜の話はここまでにし・・・

4月のレッスンのお知らせです。

またまた近々のお知らせで申し訳ございません。

◆花くばりクラス◆
◎レッスンテーマ  葉のかたちをいかして
葉のかたちをいかして.jpg

写真は一例です。
実際の色合いと花材は異なる事をご了承くださいませ。

大きな葉を折りくばりとしたデザインです。

◎レッスン日時
2016/4/24(日) 13:00~15:00
*レッスン日時は、変更も可能ですので、ご相談くださいませ。

◎申し込み締切日
2016/4/19(火)
材料の調達の関係上、上記の日とさせて頂きます。


今回のレッスンは、このような器が必要です
器(スクエア).JPG
大きさは、縦20cm×横20cm×高さ5cmの器です。
陶芸をしている友人に作って頂きました。

以前お買い上げ頂いた方は、ご持参ください。
お持ちでない方は、大変申し訳ございませんが、お買い上げ(器代2500円)頂きます。


◆お楽しみクラス◆
◎レッスンテーマ  贈る花
贈る花-1.JPG 贈る花-2.JPG
写真は一例です。
実際の色合いと花材は異なる事をご了承くださいませ。

ボックスの贈る花のデザインです。


◎レッスン日時
2016/4/24(日) 13:30~15:30
*レッスン日時は、変更も可能ですので、ご相談くださいませ。

◎申し込み締切日
2016/4/19(火)
材料の調達の関係上、上記の日とさせて頂きます。


◆お楽しみクラス&花くばりクラス、お知らせ事項◆
◎レッスン料 (花材費込み)
・大人 4500円
・子供(高校生以下) 3000円
・親子パック 大人4500円+子供(高校生以下)2500円=7000円
・お楽しみクラス&花くばりクラス受講パック 大人8500円

※親子パック、お楽しみクラス&花くばりクラス受講パックは、割引致します。
※入学金は頂いておりません。
※子供の作品の仕上がりは、大人サイズの半分サイズとなります。

◎場所 東京・神保町 (お申し込み受付後、お知らせ致します。)

◎ご用意するもの
・ハサミ   (こちらでお貸し致しますので、お申し付けください。)
・筆記用具 (レシピをご用意します。花材名などを書き留めておくのによいかと思います。)
・持ち帰り袋 (こちらでご用意も致します。)

◎参加申し込みにあたって
◇お子さまとの参加の際は、お子さまの年齢を申し込み時にお伝えください。
 ・幼稚園・保育園児のお子さま
  親子で一緒に一つの作品を製作し、レッスン料は大人料金(4500円)と致します。
 ・小学生・中学生・高校生のお子さま
  大人の半分のサイズで製作して頂き、レッスン料は子供料金(3000円)と致します。
  親子での参加の場合は、子供料金を割引き致します。
◇男性のお申し込み、レッスンの見学のみのご参加も受け付けております。
◇申し込み締切日以降のキャンセルは、レッスン料の一部金額をお支払い頂きます。

その他のご依頼は、こちらで検討致しますので、お気軽にご相談くださいませ。

◎申し込み方法 
・Twitter、Facebook、LINE、メールのいずれかで繋がっている方は、
そちらからお申し込みください。
・レッスンに参加されたことがある方のみ、ココでのお申し込みOKです。
・上記以外の方は、メールフォーム(こちら)よりお申し込みください。


皆さまのお越しをお待ちしております♪


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 1

みち

どちらも面白そう♪
by みち (2016-04-13 23:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。