SSブログ

プリーツに包まれた花束を作ってみる? [ちか先生のレッスン]

4月のレッスンのお知らせです。
いつもいつもギリギリのお知らせになり、申し訳ございません。m(__)m


花束を作ってみませんか?


お祝い・誕生日・母の日などにプレゼントするのも良いですし、
ご自宅に飾るのも良いですね♪


今回のデザインは、ご自身で作った花束をお洒落に包みます♪

どんな花束かというと・・・

◇フレッシュフラワーのレッスンのご案内◇

レッスンテーマ  プリーツ使いのミニボケー
プリーツ使いのボケー-1.JPG プリーツ使いのボケー-2.JPG
<花材>
バラ
スプレーバラ
ラナンキュラス
アネモネ
スイートピー
ビオラ


写真は一例です。
実際の花材など異なる事をご了承くださいませ。



マミフラワーオリジナル和紙である、しっくい紙を使っての花束のデザインです。

しっくい紙の色は、数種類の色をお持ちしますので、
その中からお好きな色をお選び頂きます。

色のラインナップは・・・
茶、緑、紫、黄、青、黒、白、赤、オレンジ、グレー、ピンク
がございます。

どの色がお好みかな・・・
束ねるお花の色合いにもよるけど・・・

この色がいいな♪っという方がいらっしゃりましたら、お申込み時にお伝えくださいませ。


レッスン日時
2014年4月20日(
13:00~15:00、15:00~17:00

お好きな時間をお選びください。
13:00~17:00の間のお時間であればいつでも行えますので、ご相談くださいませ。

レッスン料
大人 4500円
子供(高校生以下) 3000円
親子パック 大人4500円+子供(高校生以下)2500円=7000円
お子さんの作品の仕上がりは、大人サイズの半分サイズとなります。

場 所
東京・神保町 (お申し込み受付後、こちらより場所をお知らせ致します。)

ご用意するもの
◇ハサミ   (お持ちでない場合は、こちらでお貸し致しますので、お申し付けください。)
◇筆記用具 (レシピをご用意しますので、花材名などを書き留めておくのによいかと思います。)
◇持ち帰り袋 (こちらでご用意も致します。)

申し込み締切日
2014月4月16日(水)
材料の調達などの関係上、この日とさせて頂きます。

参加申し込みにあたって
◇お子さまとの参加の際は、お子さまの年齢を申し込み時にお伝えください。
  ・幼稚園・保育園児のお子さま
   親子で一緒に一つの作品を製作し、レッスン料は大人料金(4500円)と致します。
  ・小学生・中学生・高校生のお子さま
   大人の半分のサイズで製作して頂き、レッスン料は子供料金(3000円)と致します。
   親子での参加の場合は、子供料金を割引き致します。
◇男性のお申し込み、レッスンの見学のみのご参加も受け付けております。
◇申し込み締切日以降のキャンセルは、レッスン料の一部金額をお支払い頂きます。

対応を色々と検討致しますので、まずはご相談くださいませ。

申し込み方法
・Twitter、Facebook、LINE、メールのいずれかで私と繋がっている方は、
 それぞれからお申し込みください。

・レッスンに参加されたことがある方のみ、ココでのお申し込みOKです。
・それ以外の方々は、メールフォーム(
こちら)よりお申し込みください。




今後のレッスンのお知らせを・・・

月は、都合によりお休みさせて頂きます。
申し訳ございません。m(__)m

月は、15日に行います。
レッスンテーマは、「平行な線」
です。
植物で平行線を描くデザインです。


レッスン日時またはレッスン内容が変更になる場合もございます。
ご了承くださいませ。




多くの方々に、お花と触れ合って頂きたいです。
皆さまのお越しをお待ちしております♪



nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 5

みち

そのまま飾れるところがイイね♪
by みち (2014-04-09 21:20) 

tomotomo

漆喰紙で包んでるの?
カワイイね♪
花束のプレゼントは嬉しいよね(^O^)/
by tomotomo (2014-04-09 22:05) 

hatsu

キュート♡
自分で花束つくれるのって、素敵だょね~^^
by hatsu (2014-04-10 05:51) 

baby_pink

可愛い色合いで、貰ったら笑顔になれる花束だわぁ~♡
ちかさんの、明るく心やさしい所がそのまま花束に
映っている感じします^^
by baby_pink (2014-04-14 06:40) 

ハル

ありがとうございました( ̄∇ ̄*)ゞ
6月のみなさんの作品を楽しみにしています~♪
by ハル (2014-06-01 05:33) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。