SSブログ

春をさがしに♪ [お出掛け/旅行]

立春を過ぎ・・・

啓蟄(けいちつ)を過ぎ・・・

照らすお日さまからも春を感じ・・・


まだまだ冷たい風が吹いているけど、
春を感じさせてくれる気候さん。

私、春を感じ始めると、春の植物たちを探しに行きたくなるのです。


切花たちは春の花がいっぱい出回っており春一色なんだけど、
地に根を張る植物たちはこれから。

ギャップがあるんだけどね・・・


自然は自然にその時を待つ。
自然の力は素晴らしいですね。


それと、最近ヨガを始めました。
お友達が通っている教室へ私も♪
体が癒されております~。(^^)v


そのヨガした帰りに、
大好きな植物たちの春を探しに近所へお散歩。

お散歩友達は・・・けんちゃん(ちか旦那)です。
別に言わなくても、ココを知っている方は分かるってね。(^^ゞ


春さがしのお散歩で出会った植物たちは・・・

ココへ訪れた日は、3/9です。
スマホで撮影したので写りが悪いかも。(^_^;)

創造のもり-01.jpgジャノメエリカ

創造のもり-02.jpg 創造のもり-04.jpg
創造のもり-03.jpgミモザ
ふわふわモコモコしているミモザ、大好きなお花です♪

創造のもり-05.jpgモモ


創造のもり-07.jpgミツマタ

創造のもり-08.jpgモクレン
モクレンもコブシもだけど、このフサフサに覆われたツボミが好き。

創造のもり-09.jpgフッキソウ
花の先端部分が茶色をしている面白いお花さんです。


創造のもり-06.jpgカワヅザクラ

創造のもり-10.jpgカワヅザクラ
満開のカワヅザクラに、うっとりです。(*^_^*)



私にとっての植物たちとの触れ合いは、
見て楽しみ。
触って楽しみ。
香りを楽しみ。
こうやって作られているんだ~っと構造を見て楽しむ。


植物さんたちにとっても会いに行きたくなる時がある。
植物さんたちに癒されています。


癒しって大事ですね。


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

engrid

見事な、ミモザですね
春になりましたね
by engrid (2014-03-17 00:48) 

カエル

3/15にミモザをくれ!と相棒に言ったけど、売ってなかったって言われた~。
女性(ミモザ)の日なんだよね。
by カエル (2014-03-17 16:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。