SSブログ

紫の褒章に華を添える2013春 [お花のお仕事]

5月のある日とある日、
今年もアノ受賞に華を添える時がきました。

またまた季節外れのお話で恐縮です・・・m(__)m

ピンクのツツジのお花が満開に咲く中、某省へ納品に・・・
紫の褒章-01.JPG
毎年春と秋に二回ずつ開催される紫の褒章の式典。

最初はこんな感じに・・・
紫の褒章-04.JPG

紫の褒章-02.JPG
このようにセッティングしました。


製作したアレンジメントは・・・
紫の褒章-05.JPG

上からはこんな感じに・・・
紫の褒章-06.JPG
<花材>
トルコギキョウ
アルストロメリア
スプレーマム
カスミソウ
レザーファン

<ベース> 吸水性スポンジ


そして、次は・・・
紫の褒章-07.JPG


紫の褒章-08.JPG


紫の褒章-03.JPG
このようにセッティングしました。


製作したアレンジメントは・・・
紫の褒章-09.JPG


上からはこんな感じに・・・
紫の褒章-10.JPG
<花材>
グロリオサ
アルストロメリア
スプレーマム
ヒペリカム
レザーファン

<ベース> 吸水性スポンジ


今回も心を込めて作らさせて頂きました。

このお仕事は、ラウンドスタイル(円形のデザイン)にいつも製作します。
どこから見ても美しく見えるように活けます。

お花屋さんがセレクトしてくれる花材は毎回違うので、とっても勉強になるお仕事です。


毎回、納品時は厳かな雰囲気に包まれている会場なので、ほどよい緊張感が生まれます。
身が引き締まります。
納めた後はホッとするのですよね(^^ゞ
でも、こういうお祝いに華を添えられる事はとっても光栄なのであります。


次回は、秋です。 来月かな?
どんなお花で作るのかな・・・楽しみなのであります(^^)


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 3

お茶屋

こちらのシーンを拝見すると、
いつもこちらまで身の引き締まる想いになります!
by お茶屋 (2013-09-17 18:32) 

ララアント

立派なお仕事をなさっていらっしゃるのですね(^_^) アレンジメントされた お花は何れも その場にすっきり合って素敵です。(偉そうにごめんなさい!)
by ララアント (2013-09-17 22:17) 

カエル

お疲れ様です!
by カエル (2013-09-18 17:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。