SSブログ

Blue sky & Blue flower [お出掛け/旅行]

蔵出しですが・・・
GWに茨城の実家へ帰省した時、
両親に「○○へ行かない?」と誘われ、旦那と付いて行った。

メディアで紹介されているのもあり、
この時期になると訪れる人が多くなる場所。

父の車で父が運転し・・・その場所へと・・・到着!


空を見上げると・・・
ひたち海浜公園-01.JPG
木々の間から覗かせる真っ青な空。
空の青さと日の光を浴びながらの散策。
とっても気持ちが良いです♪

目指す場所へと歩を進めて行く途中に・・・

ひたち海浜公園-02.JPG

ひたち海浜公園-03.JPG
様々の種類のチューリップの花畑が形成されていました。
こういう光景を見ると、
オランダのキューケンホフ公園を浮かべる・・・一度行ってみたいんだよね。


華やかに咲き乱れるチューリップの横には・・・
ひたち海浜公園-04.JPGヘビイチゴ
小さな黄色いお花が咲いていましたよ。
私は、こういう植物の方が好みだったりするんだ。(^^ゞ

ココは、「国営ひたち海浜公園」です。
以前にも何度か訪れた事のある場所。

GW辺りは、アノ植物が絨毯を作る時期。
それを見ようと大勢の方々が訪れる。

以前にもコノ時期に訪れた事があるんだけど、今回はドンピシャ!満開の時期でした。

アノ植物とは・・・
ひたち海浜公園-11.JPG
この花、ご存知ですか?
この植物は、「ネモフィラ」です。

写真から伺えるように、このお花が一面に咲き乱れると・・・
ひたち海浜公園-05.JPG

ひたち海浜公園-06.JPG

ひたち海浜公園-07.JPG

ひたち海浜公園-08.JPG

ひたち海浜公園-09.JPG

青い空と青いネモフィラの花がコラボしてました。


あら?
ひたち海浜公園-12.JPG
一輪、この場所で咲いている方が・・・「ナガミヒナゲシ」です。
淡いブルーにコノ花の色が良い感じかも。

ひたち海浜公園-10.JPG
山の頂上からの眺めです。
小高い山の起伏を利用して育っています。


マミフラワーデザイン展前の私に、優しく癒してくれたネモフィラの絨毯。
心が潤いました。


植物って、最高の贈り物をくれますね☆
だから、大好きなのです♪


nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 3

お茶屋

お花や植物のある暮らしって、本当に大事だと思います!!

しかしこちらの青い風景見ると、
つい隊長を思い浮かべてしまいます^^♪
by お茶屋 (2013-06-21 17:35) 

みち

国営ひたち海浜公園って、むか~し護岸工事の図面を描いたような…^^;
ネモフィラの青い絨毯、とっても綺麗ね~。
一度見てみたいです!
by みち (2013-06-23 01:29) 

カエル

圧巻だわぁ。
気持ちよかったでしょう。
いつか行ってみたいと思います。

by カエル (2013-06-26 09:57) 

トラックバック 0

贈る花緑の面を作ってみる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。