SSブログ

サクラサク*2 [お出掛け/旅行]

つい先日まで、美しく花開く姿を見せてくれていたアノ花。
それから数週間が経つと、なんだか懐かしい感じもする。
記憶をちょっと戻します。m(__)m

近所のこんな場所へと、けんちゃん(ちか旦那)とお散歩してきたよ。
三ツ池公園-01.JPG
この場所は、横浜にある「県立三ツ池公園」。

ココへと訪れたのは、3/30です。

三ツ池公園-02.JPG 三ツ池公園-03.JPG
三ツ池公園-04.JPG 三ツ池公園-05.JPG
三ツ池公園-06.JPG 三ツ池公園-07.JPG
ソメイヨシノ、
開花宣言し、暖かさも加わり、あっという間に満開宣言。
開花期間が短いけど、
今年は花冷えも加わり、例年より長く楽しめたのは嬉しかったな~♪
現在は、葉が繁々茂ってきてますよ。


それと、
facebookに、お友達が写真をアップしていて、私も観たいな~っと思っていたら・・・
三ツ池公園-08.JPG横浜緋桜
咲いてたよ~♪
かなり散ってはいるものの、その姿をこの目で観れたのは感動だよ☆


桜前線、現在はどの辺りなのかな・・・


桜を堪能した後は・・・
三ツ池公園-09.JPGドウダンツツジ

三ツ池公園-10.JPGヤマブキ

三ツ池公園-11.JPGスミレ

三ツ池公園-12.JPGシャガ

三ツ池公園-13.JPGツバキ

このような植物たちと出会えました♪
今年は植物たちの開花時期が早くてビックリしています。


4月も半分を過ぎ、
暖かさと寒さを繰り返し、次の季節へ向けて動いていますね。


植物との出会いを楽しみに、心をウキウキさせながら、お散歩したいな~。
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 8

ララアント

今年の春の花は時間をおかずに咲き競うようで
「花の追っかけ」の見にとってはたいへんです。
3月30日 開花が早かったけど 結構長く楽しめましたよね(^-^

前記事まではソネブロを認識してくれたのですが
ゲストさんになってしまいました^^;

by ララアント (2013-04-16 17:16) 

お茶屋

三ツ池公園!
小さい頃 よく遊びに伺ってました☆
by お茶屋 (2013-04-16 17:28) 

engrid

横浜緋桜、鮮やか;間に合ってよかったですね、綺麗 ♪
シャガの花、好きなお花なの、
いろいろ咲き始め、春のお花たち、
小さな草花にも、優しい視線ね、、
お散歩だ楽しい季節になってきました
by engrid (2013-04-16 17:31) 

おねえさん

桜前線は只今こちらに~ヽ(^o^)丿
白ツバキ素敵~♪
by おねえさん (2013-04-16 19:12) 

めりー

花めぐり散歩✿いいですね♪

あっ♪ ドウダンツツジ✿
ちかさんが言ってたとおり、私のところも咲いていましたよ( ´ ▽ ` )ノ
by めりー (2013-04-16 23:30) 

カエル

この季節、外にでて歩くのが楽しくて仕方ない。
お花が次から次へと変わってし、若葉が美しくて。
楽しいよね!
by カエル (2013-04-17 13:19) 

みち

新緑がキラキラしてますよね~。
色々な花が咲いていて、綺麗ね♪
三ッ池公園、実家から近いし、何度か行っているハズなんだけど、
ほとんど覚えてないです^^;
by みち (2013-04-18 01:26) 

ameya

三池公園一度も行ったことないんです。
桜見事ですね。
来年は行ってみたいな。
それにしても待ちに待った桜の季節、今年はあっという間に過ぎてしまった気もします。
by ameya (2013-04-20 06:38) 

トラックバック 0

フラワーリース花展のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。