SSブログ

泥さんにて♪ [ひとりごと]

いきなりですが、お知らせです!

3月のレッスン日、
3/10、20、24と3回行います☆
詳しくは、こちらをご覧くださいませ。
20・24日のお申し込みを受け付けておりますので、どうぞ~♪



さて、3月だけど2月のお話を・・・(^^;)

2月のある日、↓ココへと向かった。
泥味亭-01.JPG
神楽坂にある泥味亭さん。
私の中では、「泥さん」と呼んでいるお店♪

上の看板の近くに・・・
泥味亭-02.JPG
灯篭のような看板が新しく仲間入りしてました。

ワ~イ、ワ~イ、泥さんに来たよ♪
このお店を訪れるのは今回で3度目かな。

コノお店で、カエルさん撮影のお写真が展示されているという事なので・・・
楽しみに、けんちゃん(ちか旦那)と訪れました♪

みちさんと待ち合わせをしてね。(^_-)

この階段を下りて行きます。
泥味亭-03.JPG
店内へ入る前に、カエルさん撮影の写真がお出迎え。

泥味亭-04.JPG
テーマは・・・ 「今ここに、いる。」


店内には、タイを旅した時の厳選された写真たちもお出迎え。

私、沖縄より南へ訪れた事がないので、熱帯の気候に興味津々。
撮影した写真達に写る植物達を見ていると、その土地の気候を感じれる気がするんだ~。


じっくり写真達を鑑賞した後は・・・
泥味亭-05.JPG
ぷは~っとね♪
カンパイでございま~す!

tomotomoさんと、娘ちゃんのとんちんちゃんも合流し・・・
偶然だけど、お花レッスンにお越し頂いているメンバーだわ~。
嬉しくなったんだ♪

それと、泥さんでお花レッスンのメンバーが集まり、
新年会や暑気払いや忘年会を開くのもいいかも~!
な~んて思ったりもしていた私です。(^^ゞ


泥味亭-06.JPG
お刺身の盛り付け方がとっても勉強になりました。
平面に並べがちだけど、立体的にね☆
お花の世界と似ている。っと勝手に思ってみたりして・・・

色々な料理を注文し、モグモグモグと・・・
泥味亭-10.JPG

泥味亭-07.jpg 泥味亭-08.jpg 泥味亭-09.jpg
カエルさんから、タイでの撮影話を聞きながら、絶品料理たちを頂く。

もちろん、美味しいお酒も付いてね♪
泥味亭-11.JPG
撮影話を聞いていると、自分がその場所へとトリップした気にもなるんだ~。


泥さんの空間、とっても心地よいです。
そして、お友達との時間も心地よい。

こういう時間って、ご褒美をもらったような感じにもなる。
心が元気になります。
さ~、また頑張ろう!とも思える。

とっても大切な時間です。


ありがとう☆



この展示会は、今月3月までです。
2月とは展示写真も変わっているようですよ!

場所は、神楽坂にある泥味亭さんです。


今月も・・・うふふふ。
とっても楽しみです。(^^♪


*追記(2013.03.25)

けんちゃん(ちか旦那)と、3月も再び訪れましたよ~。

↓コチラへ♪
泥さん-1.jpg神楽坂にある泥味亭さん♪

もちろん、カエルさんの写真を見に行くのが目的。
月が替わり、展示写真も替わったのでね。

でもね、泥さんの料理も楽しみだったりするんだ♪

3月の展示されている写真たちは、暮らしをより感じる写真たち。
カエルさんの写真、その地の空気をとっても感じるんだよね。
す~っとその写真の中に入り、その地を自分が訪れているような気もする。


みちさんとtomotomoさん&とんちんちゃん親子と、この日もご一緒に・・・
泥さん-2.jpg 泥さん-3.jpg
泥さん-4.jpg 泥さん-5.jpg
月が替わると、料理も替わる。
より春を感じる料理をいっぱい食べちゃった♪

もちろん日本酒と共にね♪♪♪
泥さん-6.jpg
最近、日本酒ブームが私の中で再燃しています。

この日、
Ryukoままさんとララアントさんと初めてお会いしました。
嬉しいわ~♪

いつもの顔とお初の顔、
その場はす~っと自然と以前からの知り合いのように会話が弾む。
不思議だけど、嬉しい出会い。

楽しい夜は更けていく・・・
泥さん-7.jpg

嬉しいとお酒もススムのよね。
美味しい料理に美味しいお酒、そしてとっても楽しい仲間たち。

またまた心が大満足でございます。(*^_^*)

ありがとうございます♪


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 5

みち

いつもありがとーです^^
ふふふ、、、楽しみにしてます♪
あれ、食べよーね!
by みち (2013-03-15 01:14) 

カエル

来てくれてありがとう!
今回はご夫婦で来られて、よかったです。
みんなで差しつ差されつ、日本酒美味しかったね!^^
by カエル (2013-03-17 09:54) 

ララアント

昨夜 ご一緒させていただいたShinjoです。
初めてお目にかかったのに 打ち解けてしまい
楽しい時間を過ごしました。
さすが〝神楽坂〝 お店の雰囲気もお料理も
我が家の近くでは味わえない素敵な泥味亭でした。
時々 ブログにお邪魔させていただきます。。
by ララアント (2013-03-17 21:13) 

hatsu

やっと今日行ってきたょーん。
今度は一緒に行こうね^^
by hatsu (2013-03-30 00:20) 

tomotomo

楽しかったね♪
そうそう、初対面でも以前からの知り合いみたいなの
あれ何でだろう?
SonetBlog オールスター(←お茶屋さんが命名)だからかな?

by tomotomo (2013-04-12 22:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。