SSブログ

出会いってステキ☆ [日記]

ブログを始めてからどれ位が経ったのだろう…
調べたら、もう少しで4年になるんだった。

そのブログ歴約4年の中で、ブログを通じて色々な方との出会いが…
嬉しいね♪

元気をもらったり… 
嬉しくなったり…
幸せになったり…
楽しくなったり…
ウルッと感動したり…
考えさせられたり…   などなど。

各々が写真と文字で綴る世界。 なんかすごいな~っと思う。

その中の一人に入る私。

ブログの中の世界を飛び出して、
色々な方々と直接お会いしていたりもします。

遊んでもらってるんだ♪

いっぱい話して、いっぱい笑って…楽しいんだ~この世界も♪♪♪

大体、↓コレが絡んだ時間が多いかな。
 オフ会-01.JPGカンパ~イ!

 7月のある日、みちさんに誘われて訪れたお店。
 masaさんと3人でカンパイ!

 登戸にある「クラフト ビア ムーンライト」
 詳しくは、こちらをご覧くださいませ。

 川崎地ビール、市民でありながら知らなかったな~。

夏はビールが特に美味しく感じるね~♪っと思いながら、
美味しい料理を食べながらゴクゴクゴク…

そんな中…
 オフ会-02.JPGちょいと長めのグラスが!
 ビールと言えば、この方を忘れてはいけないよね!
 ビール番長ことjinnさんが合流です。
 jinnさんは、ちか夫婦のビールの師匠です。(^^)v

モグモグ、ゴクゴクしていたら、けんちゃん(ちか旦那)も合流。

楽しい美味しい宴の時間を過ごしたのでした♪


そして、トコロ変わって…
 オフ会-03.JPG
 ここは、神楽坂にある「泥味亭」というお店。 場所などは、こちらをご覧ください。

8月のある日に訪れました。

この写真は…カエルさんが撮影した写真たち。
ココのお店で写真を展示しています。

8月は、「今ここに、いる。」というテーマを掲げての6点の展示。

瞬間を大事に…ということかな。と私は思った。
カメラを通しての瞬間。 体がなんかゾクゾクっとし、しびれる写真たちだった。

マンスリーテーマ形式の展示。
月が替わり…写真は入れ替わっております。ご了承くださいませ~。

 オフ会-04.JPGモノトーンの和の店内。

 オフ会-05.JPGプレゼント♪
 カエルさんから…お花のペーパーナプキンだよ~♪
 お花
というだけでテンションが上がる私。 単純だな…(-_-;)
 ありがと~♪♪♪

 オフ会-07.JPG写真を観ながら…

 オフ会-08.JPG オフ会-06.JPG
 ゴクゴク、モグモグ… 止まらぬ食欲&止まらぬトーク…

 オフ会-09.JPGコロコロ。
 あっ、水風船だ! 懐かしいでしょ?
 子供の頃、ポンポンしていたな…vanilla_beansさんからのプレゼント♪
 Facebookでコメントしていた事を覚えてくれてたんだね。 嬉しいよ~♪♪

 オフ会-10.JPGお花だよ~!
 vanilla_beansさんからプレゼント。
 ちりめん大好き~! ちりめんの指輪です。 ありがと~♪♪♪

ココのお料理、上品な味付けでめっちゃ美味い~!
展示写真も変わり、他の料理も食べたい~。 今月も行くぞ~♪

 オフ会-11.JPG止まらぬトークで夜が更けていった…


9月のある日、銀座の街をブラブラ歩きながら、資生堂パーラーで…
 オフ会-12.JPG
 あの方にやっと会えたんだ~♪ その方は…おねえさんです。

 二人の出会いは、お茶屋さんこと和さんがキューピットなんだよ。

 おねえさんオーラ、キラキラで素敵☆ そして、とっても楽しい方です。
 イメージしていた通りの方でした。

 私の時間が限られていたので、あっという間にお時間が…

そんで…
 オフ会-13.JPG
 けんちゃん(ちか旦那)に!っとプレゼント。
 リラックマ、密かに大好きなのでする~。(*^_^*)
 カワイイお饅頭でしょ♪ でも、食べちゃった。(^^ゞ

 最近とっても興味を持ち始めたハーブティーと共に…
 オフ会-14.JPG
                      オフ会-16.JPG
 ローズヒップティーです♪
 緑茶ではなくって、スミマセン。m(__)m

 私に…とプレゼントしてくれた「工房ゆずりはのマグカップ」

 箱を開けた瞬間、笑顔がこぼれたよ。 エレガントでしょ。カワイイでしょ。
 さすが、おねえさんセレクト!

 このマグ、手描きでとっても軽いんですよ~。
 色々な種類を集めたくなりました。(^^♪

おねえさん、ありがとうございました。
またお会いしたいです♪ またいっぱいお話したいです♪♪

私もプレゼントしましたよ。
 アートのアレンジ-1.JPG

 アートのアレンジ-2.JPG
 白色がスキというおねえさん。
 その白色を使いアーティフィシャルフラワーでミニアレンジを作りました。

 花材は、ラナンキュラス、バラ、アジサイ、スターフラワー、ユーカリです。


またまた長くなってしまった。(^_^;)

ブログを通じて、直接お会いする。
そんな事がある世界だと思っていませんでした。

お会いしたことがある方はまだまだおりますが、
この歳になってお友達が増えるというのはとっても嬉しいです。


出会いって、ステキ~☆ ほんと、そう思ってます。

この出会い、大切にしたいと思います。


nice!(32)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 17

fullcon

人生、楽しいのが1番です。(-.-)ノ⌒-~
by fullcon (2011-09-09 16:20) 

macha

ソネブロさんは、他のブログと違って
いい関係でおつきあいが多いなーと思います♪

ほんと、人生楽しいのが1番ですね!
by macha (2011-09-09 16:24) 

お茶屋

キューピットだなんてとんでもないっす!!
でも そういって頂けると
素直にうれしいっす^○^
by お茶屋 (2011-09-09 16:31) 

jinn

ブログで知り合った方々は、
全く違った世界の方が多くて、
とても刺激を受けます。
僕は・・・ビールですいません(笑)
by jinn (2011-09-09 20:55) 

vanilla_beans

こんばんは~~^^/
ちかさんとの出会いはもちろんソネブロ
なんですが、ちかさんがお花の先生だったから
作品展に行けたからですよ~~♪と、お豆のリースを
見てしみじみ思う金曜日の夜です。
また、お会いしましょうね♪♫
by vanilla_beans (2011-09-09 21:43) 

hatsu

うふふ、楽しい時間が伝わってきたょーん。
私もちかさんと出会えて、とっても幸せ。
なかなか会えないけど、いつも優しさをありがとー♡
出会いや縁て、不思議だょねー^^
by hatsu (2011-09-10 06:56) 

mayu

こんにちは~♪

全ての出会いの感謝したくなる「言葉」がいっぱいですね~。。。
本当に感謝って言葉だけでは済まないくらい感謝ですよね!
ステキな時間が伺えて私も一緒に飲んでる気分になって来ました^^

by mayu (2011-09-10 16:38) 

ameya

たくさんの出会いとふれあい。。。いいですね。
きっと、ちかさんのお人柄もあるんですよ、きっと。
これからも楽しい出会いがたくさんありますように(^_^)/
by ameya (2011-09-11 07:09) 

baby_pink

全く違った環境に暮らしている
人同士が、縁あって巡り逢う。
なんて素敵なことなのでしょうか^^

ちかさんとの出会いも私にとっての
宝物です♪
いつも素敵な笑顔に癒されています。

ありがとちゃん^^
by baby_pink (2011-09-11 08:41) 

おねえさん

先日は、貴重な時間をプレゼントしてくれて、ありがとうございました♪
「八重咲よりも一重咲が好き」の共通点が、とっても嬉しかったです(^-^)
私もキューピット和様に感謝です(^_-)-☆
ビール・・付き合えなくてごめんなさい^_^;
by おねえさん (2011-09-11 14:02) 

ruriy

私もブログで、お友達の輪が広がるなんて思ってもみませんでした。
いろいろブログはあるけど、重くてもソネブロで良かったな…と。(笑)
これからも楽しい時間をたくさん過ごして、ハッピーに過ごしていきたいですね^^*
by ruriy (2011-09-11 16:25) 

めりー

私もこの秋で4年になります、ちかさんと同じ頃に始めたのですね、
そしてこの場で知り合いになって・・
ブログを始めた頃は PCの画面からこんなに世界が広がるなんて
思ってもいませんでしたし、人と知り合えるなんて想像できませんでしたが、
ブログを始めたことで 自分とは違う世界の人とこうして
やりとりさせて頂いて とても幸せだなって思います。
ちかさんともこれからもずっとつながっていたいです^^*
by めりー (2011-09-12 15:26) 

mau

私もまた、お目にかかれるといいなといつも思ってます。
by mau (2011-09-12 23:37) 

kiko1578

私も4月で4年になりました。時間のたつのは早いものです。
by kiko1578 (2011-09-13 10:15) 

カエル

先日はお立ち寄りいただきましてありがとう☆
ちかさんはね、すごく温かい。
そしてどーんとしてる。
だから近くにいるとほっとできる。
それに、繊細な感性の持ち主だなとも思う。
そんな出会いがブログを通じでできることってうれしいな。
また会いたいな。
by カエル (2011-09-13 21:04) 

ちゃと。

4年ですかぁ・・・すごいな♡
たくさんの言葉と写真を綴っていく中での交流って素晴らしい事だと思います(*´ω`*)
そして実際にお会いすることが叶うと言うことも。。。
私も2年前までは川崎市民でしたのでもしかしたらもしかしたら・・・とも思いましたが
今ここ(広島)にいてカープを応援していたからこそちかさんに出会えたのですから実際に
お会いすることが叶わずとも幸せな巡りあわせかもしれませんね。。。(*´艸`*)
by ちゃと。 (2011-09-14 21:01) 

たぁ

ソネブロのつながり、いいですよね~♪
色々な人から刺激とパワーをもらいます。
また会って盛り上がりたいですね(^ ^)
by たぁ (2011-09-24 00:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。