SSブログ

結びを祝う、誕生を祝う [ひとりごと]

皆さまにとって、大切な日はありますか?

私にとって大切な日は、二つあります。
今日はその日のお話をしようと思います。

まずひとつめの大切な日は…
 
 
 
 
 結びを祝う-01.JPG見えるかな…??
 
 
 これは、私が付けている結婚指輪です。
 二人で選んだ結婚指輪。
 内側に、二人の名前の頭文字と挙式の日を…
 「K&C , 5 26 '96」と刻印をしています。
 

1996/5/26、ちか夫婦の挙式日でした。

あの日から15年という月日が流れ…
ビックリすると共に、結婚した当初の初々しさはなくなっているものの、
毎日楽しい日々を過ごせているのは、
けんちゃん(ちか旦那)のお蔭なんだろうな…って思います。

よく聞かれるのが、「旦那さん怒ったりしないの?」
怒ることも叱ることもナイ旦那。
時折会話の中で、ボソっという一言がツボを得ている。
ハッと気づかされたり、ちょこっと心が傷ついたりするけどね。(-_-;)
それは、決して間違っていない一つの意見です。

入籍日は、1996/5/10。
初めは新しい苗字になれなかったな~。
ちなみに…5/10は、けんちゃん(ちか旦那)と付き合い始めた日なんだ。

毎年、入籍記念日&挙式記念日の近辺は、
お花仕事も忙しく、作品展の事でいっぱいいっぱい。(>_<)
だから、祝っている余裕がない私。
最悪なのが、記念日当日に忘れている。
大切な日なのにね。
数日前には気づいているんですよ。 こんな所で弁解してもね。(^_^;)

でも、いいの。
記念日を祝うことよりも、日々幸せに暮らせている事の方が大事!
そう自分に言い聞かせているダメな妻です。(^^ゞ

昨年、ちょっと悲しい事があった。 まぁ、たいしたことではないんだけどね。
 結びを祝う-02.jpg
 ここは、品川駅前にそびえ立つ「旧ホテルパシフィック東京」です。

 ちか夫婦が、結納して挙式をした場所。
 
 その場所が、2010/9/30をもって営業終了。
 現在は、SHINAGAWA GOOSと名前を変え、営業しております。

 思い出の地が閉館とは…悲しいです。(;0;)
 

蔵出しになるのですが…
閉館する前にもう一度行こう!っということで、訪れてみました。

写真は、1990/9/25に撮影。
現在とは違っておりますので、ご了承くださいませ。m(__)m

 結びを祝う-03.jpg美味しいものを食べたよ♪
 
 折角なので、ランチをしました。

 結びを祝う-04.jpg思い出の地にカンパ~イ!
 
 ランチコースを…ココのお肉料理、美味しかったのよね。

挙式のお話を…
友人たちが皆、口を揃えて私に伝えてきた言葉が、
 「あそこの料理は、美味しかったね~。」
 「ちかちゃんのお父さん、最後まで号泣だったよ。」
現在でも印象に残っている言葉です。

 ↓けんちゃん(ちか旦那)と、挙式当日の思い出話をしながら…
 結びを祝う-05.jpg
 美味しかった~♪
 この場所、29Fの高台にあるレストランでした。

そして、チャペルを見に行くことに…
 
 結びを祝う-06.jpgこの扉を開けると…

 結びを祝う-07.jpg
 ちょこっとガラス越しに覗いたら、お掃除してました。
 この日は、土曜日ということで挙式をしている方々がおり…
 「中には入れないね。」っと諦めていたら…
 「どうぞ~」っとスタッフの方が…嬉しい計らいです♪

 結びを祝う-08.jpg
 
 ご覧のような内装のチャペル。
 当時は、ド緊張の中、恥ずかしく照れくさく父と歩いたヴァージンロード。

 結びを祝う-09.jpg
 けんちゃん(ちか旦那)と永遠の愛の誓いをした場所。(*^_^*)
 当時の事を思い出して…ウルっとしちゃうね。(;_;)

 当時の友人の話…
 「ちかちゃんが入場と同時に、挙式が終わるまで泣いてたよ。」
 そうやって祝ってくれる優しい友人、嬉しいな♪

ド緊張と時間に追われ、慌ただしい挙式&披露宴だったけど、
とっても祝福に包まれた中、楽しくあっという間に終わってしまった。
という記憶が…

 
 結びを祝う-10.jpg
 館内をウロウロした後、色んな話をしながらまったりとお茶の時間。
 ココのチーズケーキ美味しいんだよ~。
 

あの日から15年という月日。
夫婦は、何年経ってもLOVEよね~☆
ね!hatsuさん♪

けんちゃんよ~、こんな私ですが、これからもよろしくです。(^^)v



もう一つの大切な日…それは「誕生日」です。
Twitter、Facebook、メール…たくさんのお祝いのお言葉を頂きました。
この場をお借りして…
ありがとうございます! とっても幸せな一日だったよ♪

誕生の日、旦那と大好きな赤ヘルの応援に行きました♪
神宮球場へ…ヤクルト×広島戦です。首位を走るヤクルトとの対決。
観戦途中に…
 野球-01.JPG夏休み企画として花火が上がったよ!
 

雨が途中から降り生憎のお天気の中での観戦だった。
けどね~勝ったからいいの♪
バースデイ勝利よ~! 何かいいことあるかな…(^^ゞ


7/28、この世に生まれてきた私。
ついでに年代が変わってしまった。(^_^;)
新しい年代を迎えた歳、大きく何かが変わるわけではないけど、
出会いを大事にし、日々を大切に暮らし、色んな刺激をいっぱいもらい、
人間としてお花先生として少しずつでいいから成長していきたいです。

最後に…
この世に生を授けてくれた両親に… 感謝☆


nice!(42)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 22

カエル

いい話だなぁ。
でもすごくちかさんと似てる。
私も記念日忘れっぽい。
だから、誰でも思い出せる日に入籍したんだ。
二人とは知り合ってまもないけれど、二人を見ているとこちらも
にこにこしちゃうというか、、、。
微笑ましいご夫婦だなって思います。
末永ーくお幸せにね。
けんちゃんのカエルアイコンでつぶやくのがすごく面白くって、、、。私のつぼでもあります。

by カエル (2011-08-08 15:00) 

お茶屋

人生の大先輩☆本当に素敵です♪
これからも末永くお幸せに^○^
そして変わらずよろしくお願いします!
by お茶屋 (2011-08-08 15:45) 

fullcon

永遠の愛、、、おめでとうございます。
うちはどこかに落としたみたいです。
by fullcon (2011-08-08 16:19) 

baby_pink

今ね、elvis costello のSheを聴きながら
ちかさんのお話を聞いていたよ。
涙出てきちゃった。。(>_<)

とっても素敵なお話をどうもありがとう。
そして

結婚記念日とお誕生日おめでとうございます^^
永遠の愛、誓ったその日も大切だけれど
毎日の日々を大切に大切に送ることのできる
ちかさん、けんちゃんご夫婦、とっても素敵だと思います。

私もちかさん夫婦みたいな夫婦になりたいな^^*
by baby_pink (2011-08-08 17:22) 

mimimomo

こんばんは^^
その幸せを何時までも~♡
by mimimomo (2011-08-08 19:00) 

みち

「旦那さん怒ったりしないの?」
って聞いたひとりです^^;
いっつ~も、にこにこ、穏やかで、ほんとに優しいんだもの。。。
羨ましいわ!
いつまでもお幸せに!観ているだけの私まで
幸せにしてもらっています♪
by みち (2011-08-08 20:13) 

alo-had

15年!
そうか。
もう15年なのか!
うちも1996年なんです。12月ですけど。w
…って今奥さんにそれを言うと「ふーん。そうなんや」ってさ。w w
by alo-had (2011-08-09 07:50) 

ameya

大切な日や大切な場所。。。う〜ん、なんだかうらやましくなってきました。
お誕生日おめでとうございます(^_^)/
by ameya (2011-08-09 10:50) 

jinn

僕は、結婚記念日に花を買って帰るのを、
今のところ忘れずに継続しています♪
by jinn (2011-08-09 12:51) 

mau

たいへん遅ればせながらお誕生日おめでとうございました。
だんなさま、ホントに癒し系の笑顔が素敵でした。ちょっとうらやましいで~す。
by mau (2011-08-09 23:02) 

tokumichi

幸せな夫婦の姿が伝わってきます。いいな~。
いつまでも、仲良く!
by tokumichi (2011-08-10 07:13) 

シラネアオイ

おはようございます。結婚記念日そして誕生日おめでとうございます。
いつまでもお幸せに!!
by シラネアオイ (2011-08-10 09:00) 

たぁ

結婚記念日と僕の誕生日に年休を取ってお祝いしてます。
プレゼント等は特にありませんが、美味しいものを食べたり出かけたりしてます。
ちかさん、けんちゃんさんのところはホント仲の良い夫婦なので、尊敬です。
by たぁ (2011-08-10 15:45) 

スネ雄

時間が経っても仲の良い2人

うらやましいですね。
by スネ雄 (2011-08-10 18:35) 

vanilla_beans

ちかさんはファーストインプレッションから
笑顔のちかさん☆というイメージで、
ちか旦那さんはちかさんにぴったりの旦那様
で・・・けんちゃんには2回お会いしてますが本当に温厚な方
ですね。銀座松屋でお会いした時の大笑いの
姿が印象的ですよ。
結婚記念日おめでとうございます!!!
by vanilla_beans (2011-08-10 19:41) 

いけ麺

いつまでも永久の愛を!末永くお幸せに~(^^♪
by いけ麺 (2011-08-14 14:45) 

めりー

ちかさん、うちの息子(29日)と一日違いのバースディです*^^*

>怒ることも叱ることもナイ旦那。

なんてすてきなだんな様なんでしょう!!^^

>時折会話の中で、ボソっという一言がツボを得ている。
ハッと気づかされたり、ちょこっと心が傷ついたりするけどね。(-_-;)

私はそういう方が自分を反省出来るし、すごく心に残りますが、
うちの場合は・・・全くの真逆(爆) ^^;;;
理想と現実は違うんだなぁ・・・と思うことばかりですよ(笑)^^;

けんちゃんさんには一度しかお目にかかっていませんが、
笑顔を絶やさず、気を配って頂いて、ほんとうにやさしい方だなぁと思いました。
これからもそんな素敵なお二人と 少しでも多くかかわりたい!って
思っている私です(*^^*) これからもお幸せに・・・・・・☆
by めりー (2011-08-16 01:45) 

プランツマーケット

記念日も大切にしたいですけど、毎日を仲良く幸せに暮らして行けるって、とても素敵♪
お互い感謝と思いやり、それと愛情がたっぷりなのでしょうね。
いつまでもお幸せに。^^
見習いたいと思います!
by プランツマーケット (2011-08-17 10:03) 

沈丁花

良いお話…心がほっこりしました。
仲良き事は美しきかな〜・・・
幸せな気分です!ありがとう・・・
何時迄も〜 お幸せを祈っています。
by 沈丁花 (2011-08-17 12:08) 

おねえさん

ちかさんとけんちゃんの愛が眩しくて
なかなかコメントできずにいました^_^;
結婚指輪は、夫婦喧嘩したときに放り投げて失くしてしまった
後ろめたい過去を持つ私です(-_-;)

by おねえさん (2011-08-21 13:09) 

タッチおじさん

何時までも幸せに (^^♪
by タッチおじさん (2011-08-25 13:40) 

hatsu

素敵なお話だなー。
朝から涙がうるうる、心に沁みたょーん。
そうそう、LOVEだょね♡
チャペルの写真もいいなー。
ダンナさんと夫婦として出席した、
妹の結婚式を思い出しちゃったりして^^
by hatsu (2011-08-28 08:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。