SSブログ

Merryな日 [お出掛け/旅行]

Merry…
陽気な、快活な、愉快な、笑い楽しむ などの意味を持つ。

私にとってMerryという言葉は、なくてはならないものだとも思う。

生徒さんから、「先生は、いつも元気だね~。」
お師匠先生から、「笑顔がいつもいいよね~」
とか、そういう言葉をかけて頂けることはとっても嬉しいこと。
自分としては、意識せず自然としているつもり。
それが、少しでも相手に伝わっているのかな…
な~んて思う時があります。

相手にも大事だけど、自分にもMerryを…

今回のMerryは、笑い楽しむ。
そんなある日の出来事を…

あ!今回のカメラくんは、RICOH CX3での撮影です。

 「ようこそ~」っと私たちを迎えてくれました~!
 ミッドタウン-1.JPG
 ここは、六本木にあります「
東京ミッドタウン」。
 大好きな和紙作家さんである
堀木エリ子さんの作品がココで見れるのですよ~。
 クリスマス時季と重なり、このようにデコレーションされていました。

 堀木さんの作品、身近でも見れる場所があるんですよ!
 
こちらをご覧ください。
 関東エリアは、どこも観に行ける場所なので、全部観に行きたいな~♪

 おっと、話が反れてしまいましたが…

 ここへは、ある方と待ち合わせをして、アレを観に行ったのでありました~!
 ミッドタウン-3.JPG

 ミッドタウン-2.JPG
 ミッドタウンでは、このような青い河のイルミネーションが見れたのです。
 今期は、すでに終了しています。m(__)m

 クリスマスをまだ楽しめてないということで、イルミネーションを観に行こう!
 っということで、けんちゃん(ちか旦那)とある方とココにて待ち合わせ。

 ある方とは、
Paceさんです。
 Paceさんとは、Facebookで毎日のようにお話しているのですが、お会いするのは久しぶり!
 もう年内は会えないのかなと思ってたので、お会い出来て嬉しかったです♪

 そうこうしていると、みちさんが登場!
 みちさんとは、毎月会っているかも♪

 近況報告やら…色々話をしながらも写真部炸裂!

 21_21 DESIGN SIGHT周辺は、このような光に包まれていましたよ!
 ミッドタウン-4.JPG
気温も低く、寒風吹き付ける中、体も冷え冷え。(>_<)
そんな中でも、写真部炸裂です!

六本木ヒルズへと場所を移し…
 六本木ヒルズ-1.JPG
 六本木ヒルズ内にあります毛利庭園の池には、キラキラ輝くツリーがありましたよ~。

 写真部炸裂中のPaceさん&みちさんの姿を、特別に公開しちゃいます。(^^ゞ
         六本木ヒルズ-2.JPG

 写真部、寒さに限界を感じ…プハ~しながら体を温めました♪
 プハ~.JPG
 ここからfullconさんも加わり…
 体も温まり、話もより華が咲き…あっという間に時間が過ぎていきました。

オフ会メンバーのみなさま~。
 いつ会っても変わらない笑いが絶えないオフ会メンバー、毎回元気をもらっているちか夫婦。
 夫婦共々いつも遊んでくださりありがとです♪
 来年もた~くさん遊んでくださいませ~。(^^)v


ここからは、クリスマス当日のちか夫婦が過ごしたお話を…
 中目黒-1.JPG
 用事があり、けんちゃん(ちか旦那)と中目黒へ…

 すっかり目黒川の桜も葉が落ち、冬の装い。
 そんな中でも、次の季節への準備をする桜さん。
 樹木をはじめ植物って、どうやって季節を感じているのだろう…
 いつもそう思いながら植物たちを見ています。

 用事を済ませ、中目黒→恵比寿に向けてお散歩。
 その中で、フラリと入った雑貨屋さんで一目惚れしちゃいました♪
 中目黒-2.jpg
 フエルトで出来たお花だよ~!
 お花先生なんでね、お花にすぐ目がいくのです。(^^ゞ

 クリスマスには、ケーキだね♪
 クリスマスケーキ.JPG
 恵比寿のアトレにある「Plume」で買いました~♪

 雪が見たいと我が家の主…
 雪だるまさん-1.JPG
 こちらこちらの記事にて、作品として登場した主。
 雪のある場所へと戻りたいというので…雪山を作ってあげました。

 雪だるまさん-2.JPG
 花材は、
 バラ・カーネーション・ミニバラ・シルバーブルニア・カラマツです。

 ん?
 雪だるまさん-3.JPG
 主さん、プレゼントを持ってる。
 私に持ってきてくれたのかな? どこかへ届けに行くのかな?

 それは…ヒ・ミ・ツ♪
 そのヒミツは、年明けにでも…(^_-)-☆

 プレゼントは、木片に金色の油性スプレーをかけ、リボンを結びました。

 主さん、大喜び! 只今、この中で暮らしています。


クリスマスまでにアップしようと思っていた記事が色々あったけど、
あっという間に過ぎてしまった。
私の記録として…時季は過ぎたけど、アップしようと思います。(^^;)

2010年も終わりが近づいていますね。
あと1回、記事アップできるかな…


nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 7

hatsu

心あたたまる人たちとの時間、
夫婦の優しい時間もいいね~^^
お花のブローチ、お花の雪山もステキ♡
ちかさんのお家は、Merryがいっぱいだね~。
残りわずかな2010年、無理せずゆっくりいきましょ^^
by hatsu (2010-12-28 05:29) 

fullcon

寒さに耐えてよく頑張りましたね。(^-^)/
by fullcon (2010-12-28 07:55) 

お茶屋

2010年も残りわずか・・・
素敵な日々を過ごしてまいりましょう^○^
by お茶屋 (2010-12-28 10:09) 

Delica☆

大変、ご無沙汰してしまいました。(国立新美術館で1月にお会いして、もう年末です!)
相変わらず、アクティブにご活動なさってますね〜!
来年も、ちかさんらしく・・・良いお年をお迎え下さいませ。
by Delica☆ (2010-12-28 11:13) 

jinn

青い河のイルミネーション、すごいですね!!
人気の無い目黒川もまた違った趣があります。
by jinn (2010-12-29 09:42) 

Pace

写真見ながら、この日のことを思い出して
また嬉しくなりました♪
と同時に、もみくちゃになった舞台裏も思い出して
笑ってしまいました(^^;
バンザイ状態で私たち、頑張りましたよね!!
来年もぜひぜひ、写真部活動(?)楽しみましょうね(^^)
by Pace (2010-12-29 23:26) 

みち

めりーってそんな意味があったのですね~。
いつも私の方が癒してもらっています。
ちかさん、そしてけんちゃんの笑顔はいつも
とっても優しく感じます^^
ミッドタウンではお迎えしてくれてありがとうです。
また迷子になっていたかも^^;
青い河も見たかったな~。。。
白いお花の山、素敵ですね~。雪だるまさんも喜んでいますね♪
by みち (2010-12-29 23:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。