SSブログ

限定のアレを食べに行こう! [美味しいもの]

私が住んでおります川崎市。
雨が降り続き、寒い日々です。(>_<)

主婦としては、雨が続くと洗濯物が乾かないのが困る!
部屋の中は、洗濯物の大漁旗が広がっております。

青空見たいな~。 お花&鳥さん撮りたいな~。

あ!「デジイチ」買うことに決めました!

早速、近所のヨ○バシカメラに偵察へ…
この店は、「キヤ○ン」と「ニ○ン」に力を入れているのかな?
この2競の売り場がやや広いです。

ド素人なので、どれがいいのか分からない?
多分「
キヤ○ン」になるかな?
昨年3月に、新商品が出ているよう。
っということは3月に新商品がでるの? ちょっと待ってみようと思いま~す。


話を変えて…
 ラーメン好きのサラリーメンのいけ麺さ~ん、お待たせしました!


さ~、前回の記事にて、ちょこっと触れた
「あそこでアレを食べました」の報告しま~す!

今回は、何を食べに行ったかというと…
 ヒント1 今回はコースでもツアーでもありません。
 ヒント2 イケメンに会えます。
 ヒント3 fullconさんのいきつけ店です。
 ヒント4 2/22までの限定品です。もう終わってます。m(__)m
 ヒント5 ↓こちらです。
      えにし-01.jpg

もう分かったよね~。あの店ですよ~!(^_^)v

そこはどこかというと…
 ↓こちらです!
 えにし-02.jpg 「らーめん えにし」です。

度々登場しておりますこの店、
戸越銀座商店街にあります。

訪問日は、2/21の12:00頃です。

いつもは黄金コース(蒲南茶荘→えにし)をするのですが、
この日は、午後から陶芸の教室があったし蒲南茶荘はお休み。
ピンということで…

ランチタイムという事もあり、えにしファンで店内はほぼ満席。

ヒントにもありました通り、
2/22までの限定モノを食しに来店。
「なんとか間にあった~」っと安堵するちか夫婦です。

さ~、その限定モノをご覧あれ~の前に…
 ↓これをどうぞ!
 えにし-03.jpg←「表メニュー本」です。

 「裏メニュー本」です。→えにし-04.jpg

先日、スタッフのK村さんとお知り合いになったちか夫婦。
その模様の詳しくは、コチラをご覧ください。

注文し待っている間に、K村さんが見せてくれた「フォトブック」です。

表紙に記載されているREMとは、「らーめんえにしメンバー」の略です。
じゃ、REFを結成しよう!
REFとは、「らーめんえにしファンorフリ-ク」の略でどう?ダメか…(^^ゞ

 ↓ちょっとだけ本の中を…
 えにし-05.jpg店内はこんな感じです。

 左写真の「特しお」食べたい!えにし-06.jpg

 えにし-07.jpg麺の違いが!!

この写真たち、全てK村さんが撮影したものです。
柔らかい照明に包まれた写真たち、ステキすぎる~!!
っと、旦那と言ってました。

ちか夫婦、K村さんに弟子入りしようかな! ね、fullconさん!

フォトブック、これいい!
私だったら…今まで作ったお花の作品を本にしたい!
あと、今まで撮った植物さん・鳥さん・昆虫さんの各フォトブックもできそう。(^^♪
ただ保存しているより、本にした方がより愛着がもてる写真になるかも~。
真似して作ろうかな~!

ヒミツ?を…裏メニュー本に、店主さんのオフショットもあり!
必見です!(^^)

是非、お店にてこのフォトブックをご覧くださいませ!

K村さん、良いものを見せてくれてありがとうで~す!(^_-)

それと、K村さんが
「お茶を載せるのを忘れたから作り直さないと!」っと言われてました。
お茶と言えば…もちろん「蒲南茶荘」
蒲南ちゃんファン、各方面に広がってますね~。

所々にお見苦しい手が…手タレントの「旦那」です。(^_^;)

 ↓こんな一枚を…
 えにし-11.jpg
 左から、ブラウンさん・ブルーさん・グレーさん…REMの方々です。
 隠し撮りしちゃいました。(^^ゞ

 冷蔵庫ショーケースにはハートランドが!飲みた~い!
 それと、茶筒も冷えてるんですよ~。


さ~、このフォトブックに見とれているうちに…よ!待ってました!
アレが出来上がりましたよ~!
 ↓こちらです。
 えにし-08.jpg
 お好みでタバスコをどうぞ!

 ↓ちょっと上から…
 えにし-09.jpg

 K村さん作、「汁なしロッソ」であります!
 これを食べに来店したのでありました!

 ロッソという名なので、「赤」
 ラー油&ごま油で合えた白髪ネギ・削ったチーズ・イタリアンパセリがトッピングされており、
 チーズのよい香りに包まれます。

 この色合いといい、香りといい…イタリアンな予感が…

 ↓さぁ、食べよう!
 えにし-10.jpg

 お!「温玉」が現れた~!!

 その後は、混ぜ混ぜして食べます。
 その写真は、お見苦しいのでナシです。想像してくださ~い。(^^)

 混ぜてたら…ほわ~んと湯気が!!
 冷やし麺かと思っていたら、温か麺だったんですね~。

 写真からは分からないかも?野菜がた~くさん入ってます。

 ↓野菜のラインナップを…
 えにし.jpgすごいでしょこの野菜の数々!

 茹でた?蒸した?野菜さんを宝探しのように探す。
 野菜探し楽しかったです。(^^)v
 あと、割いた鶏肉も入ってたね。

 トマトソースで絡めてある麺&白髪ネギさんを混ぜ混ぜする…
 パスタかな?って思ってたら、チーズの香りがいつのまにか消えてました。
 塩味も丁度よく…トマトソースとのコラボラーメン、美味しゅうございました~!
 ごちそうさまでした~。(^^♪

 <お断り> ロッソの提供は、2/22で終了しております。ご了承くださいませ。

待たれているお客さんも!早く食べないと~。
またしても、K村さんと中途半端な会話になってしまいました。
イケメンと話せる楽しいひと時が…またまた撃沈。(T_T)
お忙しい時間でしたし、また次回に…

K村さん、忙しい中ちか夫婦のお相手をして頂き、ありがとうございました。
また伺いますね!(^^♪

ちか夫婦、満足満足して帰ったとさ~。 めでたし、めでたし!(^_-)-☆


nice!(48)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 28

mitu

おはようございます。
デジ一買うんですか! 楽しみですね♪
戸越銀座はよく仕事で通ります。
長~い商店街ですよね!
ロッソというのですか、ヘルシーで美味しそうですね☆彡
by mitu (2009-02-28 07:50) 

八犬伝

いやあ、完璧にイタリアンじゃないですか。
凄いな、ラーメンでイタリアンって。
by 八犬伝 (2009-02-28 10:46) 

お茶屋

ロッソ・・・結局頂くことが出来ず><;
ホントおいしそーーーですね☆

このフォトブックもまだ拝見していないので、
早くみたいです♪
by お茶屋 (2009-02-28 12:47) 

いぬ

ハートランド美味しいですね
最近日本酒 焼酎ばかりでビール飲んでません
デジイチ良いですね Canonが良いと思いますよ~
800mm買いましょう 鳥さん撮れますよ
by いぬ (2009-02-28 16:27) 

Riyo-Lyon

デジイチ、買うんだ~~。いいなあ♪
きっと写真の世界がもっと広がるよ(*^ε^*)b
by Riyo-Lyon (2009-02-28 16:58) 

nayusa

いいなぁ、えにし行ってみたい♪
てか、そろそろ東京にも行きたい^^*

by nayusa (2009-02-28 17:34) 

piano

あ~ん、おいしそう(^^♪
by piano (2009-02-28 20:13) 

mau-mauu

遠いので常連にはなれそうにありませんが、
ぜひ一度行ってみたいスポットです。
今年中に行けるかな?
デジイチはキャノン?
ニコンもオリンパスもソニーもいいなあ・・・><
by mau-mauu (2009-02-28 20:43) 

はる

ロッソ、とってもおいしそーです!!(*>ω<*)
by はる (2009-02-28 21:50) 

いけ麺

本文リンク、どうもありがとうございます。
タバスコは、ワタシがリクエストしたのですが(最初は無かった)、本当に提供するようになったのですね!(驚)

ロッソ最終形、食べに行きたかったのですが、間に合いませんでした。
でも、近々また行く予定です(^。^)
by いけ麺 (2009-02-28 22:53) 

うっしー

おっ、デジイチ購入っすか!?
私と同じソニーにしましょうよ(^^;
ど素人の私でも扱えてますw
by うっしー (2009-02-28 23:05) 

masa

教室前に こんな楽しい事してきてるのに
報告してくれないかなぁ。。ほほほ~(^o^)丿
お楽しみ半減しちゃうから気を使ってくれてるのね~(^^ゞ
masa家の近所だから教えて 教えて~
なんだか川崎から大田区から品川区まで繋がってきてる!^^
うちにも遊びに寄って下さいまし~♪

今日、ルーシー見てきたよ!!
by masa (2009-02-28 23:18) 

gyaro

フォトブック。。。すばらしいですね♪
by gyaro (2009-03-01 01:27) 

tomo

こんばんは~♪
ソネブロデビューの
iemenです(笑)
いつもステキな記事ありがとうございます!

デジイチ購入予定なんですね
お写真楽しみです♪


by tomo (2009-03-01 02:41) 

fullcon

こんばんは!
お~!ついにデジイチ決意ですね。

つか、K村さん(ニコン)、1番弟子の僕(ソニー)に
キャノンで参戦ですか?アグレッシブですね~!(笑)
by fullcon (2009-03-02 00:29) 

ひろころ

えー、これ美味しそう♡
ってもう終了しちゃったのねん(ー_ー。)
真似っこで自作してみようかなぁ。。。

デジイチご購入ですか?!
決めたらまた教えてくださいね~(._.)φ
by ひろころ (2009-03-02 09:40) 

とも☆

こんにちは~♪
ウチのダンナが麺好きなので~
いけ麺さんのラーメンを私も見ているんですよ^^
(*´∀`*)ちかさんの写真も美味しそうに撮れてます
by とも☆ (2009-03-02 12:39) 

emuzu

どうでもいい事ですが正確には
キャノンではなく、、、キヤノンですΣ(´▽`ノ)
by emuzu (2009-03-02 16:51) 

ユキ

お茶屋さんのお茶が置いてあるえにしさん
ずっと気になってるんですがね~……
by ユキ (2009-03-02 18:48) 

jon_bovi

へーっ!汁なしなんですね~~~!。
ラー油&ごま油で合えて・・・ふむふむ、これは一度やってみたいかも!。
温か麺というのもありがたい!(笑)
by jon_bovi (2009-03-02 21:20) 

pica

フォトブック、いいなぁ…。
私も真似しちゃおうかな♪

あ。

載せるような写真がないってウワサが(^_^;)

by pica (2009-03-02 23:45) 

イリス

本当に美味しそう~♪ おっとぉぉぉ(* ̄ρ ̄)ヨダレがぁぁ
汁なしロッソ
イタリア語のrossoね。
器が和・・・中? のテイストに中味がイタリアン風~
ああ゛あ゛ 限定だから・・・もう食べられないのね。
食べいぃぃ;;
by イリス (2009-03-03 11:41) 

白めだか

うらやましい~です^^
by 白めだか (2009-03-03 17:24) 

MOCOMOCO

フォトブック、素敵ですね~。私も作ってみたいなあ~♪
汁なしロッソも美味しそう~!
デジイチ、買われるんですか?楽しみですね~^^
by MOCOMOCO (2009-03-03 19:47) 

jinn

温玉入りでは無かったですが、僕も初期のロッソは食べました♪
美味しいですよねぇ~
デジイチ・・・何を購入されるのか楽しみです☆
by jinn (2009-03-03 22:19) 

narmal

ワタシ自身がお店のなかでロッソを注文して、店内を見渡している
錯覚に陥るような素敵なスクリプトでした。
一度食してみたいです!
by narmal (2009-03-03 22:57) 

m-grace

お茶屋サマのところからご訪問ありがとうございました。
噂のトマト麺、食べられたんですね。
東京滞在中にいければよかったなぁ~と悔やんでます・・・
by m-grace (2009-03-04 11:48) 

k-sakamama

こんにちは~
ゆるゆるの訪問になってすみません。
デジイチ、楽しみですね。 いいなぁ~
フォトブック、素敵すぎま~す。(笑
これは、お洒落で美味しそう~
ロッソ、食べてみたいです。
食べたことがありません~^^
by k-sakamama (2009-03-04 17:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。