SSブログ

グルメ&イケメンツアーしよう! [美味しいもの]

前回の記事にて、
お花レッスンとは、同じ花材を使っていても仕上がりは10人10色。
そこに、制作者のセンスや感性が表現されているんですよね~。
見ているだけでも、とっても楽しいです。

あと、お花レッスンでもう一つ大事な事は、「他の人の作品も見る
とっても参考になります。
そうやって自分のセンスも磨かれていくと思いますよ。


さて、今日は「バレンタインデー」ですね!

義理とか、本命とか、逆とか…
チョコを巡る様々なストーリーが展開されていたのかな…??

今日は、こんな企画をしました!
どんな企画かは
 タイトルの通りです。写真が満載になるかも!?

ツアー催行日は
 1月24日。
 ちょっと前でごめんなさい。m(__)m
 その後、パソが壊れてしまったもので…っと言い訳しておきます。(^^ゞ

どんなツアーかのヒントは…
 1.このツアーは、黄金です。
 2.イケメンに会えます。
 3.ちか夫婦の最近の定番になりつつあるコースです。


そう、あのコースです! もう分かったかな?(^^ゞ

まず最初の場所は、↓こちらです!
 蒲南茶荘-1.jpg ここはどこでしょうか?

 ↓到着!!
 蒲南茶荘-2.jpg 「蒲南茶荘」でありま~す!

ご存知の方も多いと思いますが、蒲南茶荘4代目お茶屋さん@和さん。
お茶屋さんのブログを拝見していると…
普段飲んでいるお茶、侮れないですね~。 とっても勉強になります!

お茶の知識がちょっと入ると、「飲み方」や「味わい方」が違ってくる。
お花の生け方もちょっとだけでも知識が入ると、「生け方」や「作品の見方」も変わる。

ちょこっとでもいいから知識が入ると、
「こんなにも違うもんなんだ~」っと感じるのは一緒のような気がします。(^^ゞ

今回買ったものですか?

 ↓ちょこっと紹介します!
 かりがね-1.jpg 玄華-1.jpg

 詳細は、後日アレと一緒にご紹介しますね!
 ちょこっとだけ話すと…
 この2つの茶葉で、「とっても上品なお茶の時間を過ごしております」と伝えておきますね!

 それと…↓こちら!
 茶缶-8.jpg タワーが!!

 茶缶タワー完成です!

 右側が前回購入したもの、左側が今回購入したものです。
 あともう一色「ピンク」があります。
 ちょっとピンクは私のキャラに会わないと思い購入は止めました。(^^ゞ
 ここまで揃えたんだから、次回ピンクも買うかも!?
 
 この色合いカワイイでしょ!

 只今の中身は、↓こんな感じです。
  ・玄華(茶葉)  ・涼煎茶(水出し茶パック)
  ・お邪魔虫    ・かりがね(茶葉)
  ・紅茶      ・コーヒー

 コーヒー&お邪魔虫以外は、蒲南茶荘の商品でございまする~。(^_^)v

 ん?お邪魔虫って??

 ↓一つの缶にお邪魔虫くんがいます。
 お邪魔虫-1.jpg こらこら~!!

                                          ↓そして…
  茶缶と記念撮影したかったようです。お邪魔虫-2.jpg
  ちょっと遊んでみました。(^^ゞ

 本当はこの中には、↓こちら
      塩キャラメル.jpg 小腹が空いたらお一ついかが?

 ↓茶缶のヒミツが…
 茶缶-7.jpg 上蓋に注目!

 この段差で上手く止まっているんですね~。だから、連結OKなのですね。

他にも買ったものがあるのですが…後日チョコチョコご紹介しますね!



さぁ、次なる目的地へGO!

 ↓こちらです。
 えにし-1.jpg この階段を上がっていきます!

 そう!「らーめん えにし」でございまする~!!
 戸越銀座商店街にあります。

 ここのお店との出会いは…こちらをご覧くださいませ。

 ↓これを食べました!!
 えにし-3.jpg

 「味噌つけ麺」です! 初つけ麺食べちゃいました~!!

 ↓ちょっとアップに…
 えにし-4.jpg

私なりの感想を…

 キャベツ
  冬キャベツは、春キャベツと違って葉に厚みがあり歯ごたえもあり甘さも多い。
  っという特徴をいかし、歯ごたえを残しさっと軽く茹でると…
  さらに甘さも増す!
  素材の特徴を生かしたシンプルさがとっても最高です!

 大根
  細切りにした大根。それに柚子胡椒を和えてます。
  この柚子胡椒のピリッと感がたまらない!

 チャーシュー・味付けメンマ・味付け卵
  前回も述べました通りです。こちらをご覧ください。

 おつゆ
  温かい「味噌ラーメン」は、なま白菜でした。
  なま白菜ってこんなに甘みがあるんだ~って感じました。

  つけ麺の白菜は、加熱されてます。
  味噌ラーメンのなま白菜の甘みを、つけ麺ではキャベツで表現している。っと思います。

  和だしが効いて旨いです!

 
  もっちりモチモチ麺。 このモチモチ感、最高!
  どうやったらこんなにもっちりになるの~!!って知りたくなります。

 玄米
  麺の上に、茶色いモノがのっているのわかりますか?
  玄米茶に入っている玄米だと思います。
  一粒そのまま食べてみたら…香ばしくって美味しい!
  もしかして、蒲南茶荘の玄米かな?

素材を知り尽くしている方が調理すると…
具材たちが喜んでいる感じがします。(^_-)-☆

 えにし-5.jpg 完食です!

お腹パンパン! とってもボリュームある一品!
美味しかった~! つけ麺も旨いね~!(^_^)v


そして、この日とっても驚いたことが!!
ここのスタッフのK村さんが、ちか夫婦にお声をかけてくれました~!

え!!
旦那の知り合い??って思ってました。
ちか夫婦、蒲南茶荘の紙バックを片手に来店したので、「黄金コースですか?」っと言われ…
っということは、もしかしてK村さん!!
K村さんは、度々fulllconさんのブログに登場して、お名前だけは知っていたので…(^^ゞ

イケメンのK村さんだったからかな? ドキドキ…恥ずかしい。(>_<)
私としたことが、とっても動揺しちゃいました。(^^ゞ

ドキドキした気持ちでちょこっとお話をさせて頂き…
あまり上手く話せず申し訳なかったです。(^_^;)

でも、とっても嬉しかったです!(^^♪
次回来店時も、是非是非お話させてくださいませ。(^_^)v


心がとっても満足してしまう2店であります。(^^♪
楽しい嬉しい2店の梯子であります!
そして、和さん&K村さんのイケメン2人にも会える梯子!
和さん&K村さん、これからもちか夫婦をよろしくお願いしま~す。(^_-)-☆


それぞれのお店のこだわりにカンパ~イ!
そして、イケメンにカンパ~イ!
ちか夫婦、大満足のお店に出会えてカンパ~イ!\(^o^)/

そして、fullconさん、ありがとうです!!(^_^)v


とっても個人的なお話になってしまいました。そして…
またまたとっても長くなってしまいました。 申し訳ございません。m(__)m


次回は、何書こうかな? たくさんありすぎてアップ率よくしないと~。(^_^;)
お花先生として、お花の話題かな!?


nice!(40)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 19

gyaro

お義理とか、本命とか、逆とか…
忘れてはいけないのが、セルフチョコです。。。^^;

蒲南茶荘、自分も最近興味沸いてきてます♪
by gyaro (2009-02-15 09:37) 

MOCOMOCO

お茶の缶、色とりどりで重ねて使えるって良いですね~♪
美味しくてイケメンに会えるツアーかあ、羨ましいなあ☆
by MOCOMOCO (2009-02-15 12:21) 

mau-mauu

黄金コースもお茶缶タワーも羨ましいです^^
体力と金力と休みを蓄えて、いつか参りまするo(^^)o
by mau-mauu (2009-02-15 14:08) 

pica

グルメにイケメン、最高のツアーだね( ̄▽ ̄)v
最初のヒントですぐに分かった♪

お茶缶はピンクは100%外せないと思う私。
by pica (2009-02-15 19:11) 

piano

ラーメン、美味しそうです(^^♪
by piano (2009-02-15 21:51) 

Riyo-Lyon

ラーメン、イケメン・・・なんつって(A´ω`;)
最近イケメンに会ってないなあ(笑)
ピンク、ちかちゃん自分のキャラに合わないって言ってるけど、そんな事ないと思うよ~(会った事はないけど)
お茶入れる以外にも遊べそうだね♪
by Riyo-Lyon (2009-02-15 23:02) 

いぬ

御夫婦で楽しめ素敵なツアーですね
by いぬ (2009-02-16 05:25) 

お茶屋

いつも素敵にご紹介、本当ありがとうございます!
そして茶缶の秘密にまで気づいて頂き
とってもうれしいです♪
自分も撮影時に積んだりして
結構楽しんでおりました^^;

えにしさんの玄米は、まさに玄華と同じもの☆
次回は食後のお茶もぜひぜひお試しを♪

いつも本当にありがとうございます!
これからも、ぜひぜひよろしくお願い致します^○^
by お茶屋 (2009-02-16 12:32) 

夢之介

そろそろ俺も「御茶屋」といった風流な行きつけの店を
つくらんとなあ・・・。
夫婦で飯食うの、「餃子の王将」くらいやし。
もうちょっと品のいいとこ探そうっと。
by 夢之介 (2009-02-16 16:34) 

スネ雄

超大作でしたね。
ブログ仲間に偶然会えるなんて面白いですね('-^*)/
by スネ雄 (2009-02-16 16:43) 

旅爺さん

私の4回分くらいの記事です。
お花の先生から今度はお茶の先生になりそうですね。
by 旅爺さん (2009-02-16 17:47) 

kiko1578

つけ麺食べた事ありません。おいしそう
いつもご夫婦でお出かけいいですね。
by kiko1578 (2009-02-16 21:43) 

fullcon

イケメンの和さんとK村さんの間に、そうではない僕が入ると

余計にイケメンぶりが確認できますよ!
by fullcon (2009-02-16 23:03) 

masa

いろんな出会いがあって楽しいね
お茶缶、欲しぃ~なぁ。。。
by masa (2009-02-16 23:19) 

いけ麺

黄金コース、満足度最高ですよねーヽ(^o^)丿
by いけ麺 (2009-02-17 00:56) 

白めだか

イケメンにカンパーイヽ(^o^)丿★ポチと~~~~
by 白めだか (2009-02-17 14:53) 

k-sakamama

つけ麺、美味しそう~
まだ食べたことがありません。
近くなら是非に行きたいで~す。

by k-sakamama (2009-02-17 16:40) 

はる

お茶缶に入ってるアイテムも良い感じですね~。
味噌つけ麺を味わってみたくなります(^^)
by はる (2009-02-17 19:56) 

nayusa

そのツアー連れてって欲しいよ~~♪

ピンク可愛いよね。
私は、ブルーとグリーンが好き♪
by nayusa (2009-02-19 11:51) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。