SSブログ

ようこそファンの集いへ! [スポーツ]

お仕事の方もおられるかと思いますが…
連休中、いかがお過ごしですか?

私は、お家でまったりと一日目を過ごしました。

お昼寝したり、次なるイベントの作品を考えたり、
こたつを出したり…やっとこたつで冬眠できるようになり嬉しい[るんるん]
っとそんな連休初日を終えました。

遊ぶパワーが出てこない。若くないですな~。(>_<)
でも、夜は旦那と酒盛りです[ビール]
こっちの元気はあるみたい。(^^ゞ

今日(11/23)は…
野球ファンはお待ちかねの「ファン感謝祭」が行われる日であります!

行かれた方もおられるかな? Fファンのまうまうう夫婦とか!?

ちか夫婦はカープファン!っと以前にお話しましたね。
だけど、広島へは行っておらず…

答えから言うと、本当は行く予定だった。
だが、あえなく断念。諦めざる終えなかった~。(T_T)

それはなぜって?
カープの場合は、当日配布もありますが事前に入場整理券が配布されます。
我が家みたいに神奈川県在住の遠隔地の方々は、郵送してもらえるんです!
だが今年は…現広島市民球場のラストイヤー効果は大きかった

配布終了!
例年だとそんなのありえない!

忙しさで郵送手続きを忘れていた私が悪かった。
でも、配布終了になるなんて思ってもなかった。
なので、行けないのです。(T_T)

この日を楽しみに、宿と新幹線の手配をしていたのに…
ルンルン気分が一気に奈落の底へ…(ToT)


悲しいよ~。[もうやだ~(悲しい顔)]
っということで、ポカリと連休が空いてしまったという訳です。

あ~この悔しさと悲しさをどこへぶつければいいのよ~。
っということで、お蔵入りしていたあのファンの集いをアップしちゃおう!

今日は、夏の蔵出しです。ご了承を…

↓そのイベントは…
ファン感謝祭-1.jpg

こちらへ行ってきました~[サッカー]

川崎フロンターレのファン感謝デーです~[ぴかぴか(新しい)]

知ってるとは思うけど…
ちなみに、フロンターレはプロサッカーチームです。

ちか夫婦、
試合の観戦率は悪いけど…フロンターレのサポータでやんす!
もちろん、後援会にも入ってますよ~。

開催日は、7/27です。
ほんと蔵出しでごめんなさい。m(__)m

夏の暑さが厳しくなってきた時期。暑かった~。
でも、フロンタのため! 暑さの中行ったのであった。

このファン感謝デーは、後援会に入会している人のみが参加可能。

場所は、川崎市内にあります川崎競輪場です。

↓ようこそ[黒ハート][るんるん]
ファン感謝祭-2.jpg

↓どんな感じのイベントなのかしら…
ファン感謝祭-3.jpg

暑い中、大勢のサポーターが集まってました。

ここは、お腹が満たされるブースです[手(チョキ)]

色々な食べ物がありましたよ~。

↓ちょっとご紹介!
ファン感謝祭-4.jpgモクモク煙が、食欲をそそっちゃいます[ハートたち(複数ハート)]

各選手の出身地の郷土料理や家庭料理などが販売されているんで~す。

↓ちか夫婦が食べたものは…
ファン感謝祭-5.jpg 「チヂミ」です。

ファン感謝祭-6.jpg

日本代表にも選出されているMFの中村憲剛選手。
その中村家のレシピを元に作った餃子が…

ファン感謝祭-7.jpg

ニンニク控えめの食べ易い餃子だったよ!
ニンニクたっぷり効いてる餃子大好きなちか夫婦には、ちょっと物足りなかったけど…(^^ゞ

↓チヂミ・餃子ときたら…
ファン感謝祭-8.jpg やっぱこれだよね~[るんるん][るんるん]

暑い中、冷え冷えのビール…上手かった~。(^_^)v

ビール片手に、つまみながら…なかなか美味しく楽しい時間でしたよ~!

↓こんなの見っけ~!
ファン感謝祭-9.jpg

結果は…悲しい結末だったけど、北京オリンピックに出てましたよ~。
MFの谷口博之選手です。

こんな遊び心があるフロンタ、好き[揺れるハート]


食べてばっかりなの~??って方の為に…ちょこっとこちらを!
ファン感謝祭-10.jpg

選手・監督集合!!
あっ!ちなみに中央のマイクを持って挨拶しているのが、高畠勉監督です。
会場が競輪場なので、競輪選手の格好をしています。(^^ゞ

あとは、
選手数人が変装(女装したり、羞恥心の衣装着たり…)をして、歌を歌ったりします。
その変装している姿が面白かった…(^^♪

写真は撮ったけど…アップはしません。
このイベントに参加した人のみのお楽しみに…しておきます。ごめんなさい。m(__)m

↓最後に…
ファン感謝祭-11.jpg

右側→フロンターレのマスコット「フロンタ」

左側→フロンターレのスポンサーでもある日興コーディアル証券のマスコット(?)
の「カブ」です。
    多分、株とカブをかけているのだと思うんだけど…
    正式の名前は分かりません。(>_<)


暑かったけど、楽しい一日でした。
また来年も行くぞ~[るんるん][るんるん]


nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 35

コメント 12

pica

カープのファン感謝デーは残念だったね。
来年の新球場も混むのかなぁ。

フロンターレのサポータさんでしたか( ̄▽ ̄)
Jリーグ発足時は結構、サッカー観戦にも行ったけど
最近は日本代表専門となりつつ…(^_^;)

ファン感謝デーって楽しそう♪
by pica (2008-11-24 05:44) 

mitu

おはようございます。
それは残念でしたね。
宿の手配まで、悔しいですよね。

フロンターレのファン感謝デー楽しそうですね♪
ビールに餃子美味しそうですね♪
by mitu (2008-11-24 07:20) 

piano

サッカーはよく知らないんだけど、
楽しそうですね~~~!
by piano (2008-11-24 07:44) 

いけ麺

カープの「ファン感謝祭」のチケットは、残念でしたね~!
フロンターレは、競輪場でのファンサービスって、面白いですね。
さぞ、ビールが美味いことでしょう(^_^)
by いけ麺 (2008-11-24 17:31) 

mau-mauu

ご期待通り、行ってきましたよ (^^)v(^^)v
満員御礼の札幌ドームでいい席をゲットするのは、
つらかったあ。。。(T_T) 詳しくは記事で書きますね ^^
広島は来年も盛り上がりそうなので、いろんなチケット
ゲットが大変そうですが、ぜひ行きたいですね ^^
by mau-mauu (2008-11-24 18:37) 

ハム子

サッカーはダーリンが好きだけど、Jリーグは全然…(・ω・;)
でも、こーんなイベント楽しそうで良いですね~♪か
by ハム子 (2008-11-24 19:01) 

るる

ファン感の季節ですねぇ
チヂミ、ギョーザ、ビールに釘付けです^^;
by るる (2008-11-24 19:27) 

お茶屋

ビールに餃子・・・お、おいしそーーーです><!

by お茶屋 (2008-11-24 22:17) 

k-sakamama

カープ、残念でしたね。
ね?どうしてカープなの?(笑
広島にいるときは、一応ファンでしたが。。
あまり、野球を見ませんでした。(笑
でも、寄付はよくしましたよ~
新しい球場は駅の近くだそうですね。
ますます便利になりますね。
来年は、ゲットしてくださいね。^^
サッカーもよくわからないけれど、楽しそうなイベントですね。
by k-sakamama (2008-11-25 14:28) 

いぬ

こんばんは 楽しそうですね
お酒に つまみがあれば もう どのチームでも
僕は応援しますよ~
by いぬ (2008-11-25 17:57) 

MOCOMOCO

ファン感謝デーって一度も行った事ないのだけど
盛り上がっますねえ~^^楽しそう♪
by MOCOMOCO (2008-11-26 11:43) 

masa

そうそう、ニュースで広島のファン感謝祭やってました。
てっきり行っているのかと。。残念だったね
来年は新しい球場で楽しいイベントやるのかな?
こちらに期待だね♪
by masa (2008-11-27 01:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。