SSブログ

今日のお空と日本一の山を発見!! [空・山・海・季節の景色]

まず始めに、
ブログの更新が滞り気味でごめんなさい。m(__)m

お花の仕事が忙しかったのもありますが、
なんせ「改行」が変だった…アップする気になれなかったのもあるかな。[ふらふら]
「改行」が改善されたようなので、今日からガンガン(?)アップしますので、お楽しみに[るんるん]

さて、私が住む神奈川県川崎市。
今日(3/6)の天気は、晴れ。
朝、空を見上げたら、雲一つないお空が広がってました~。

↓こんな感じに太陽がピカピカ~![晴れ]
[2008.03.06] 空&太陽.jpg

それと、今日初めて発見した事がありました!!
それは何かというと…

↓こちらです。
[2008.03.06] 我が家からの富士山.jpg

我が家のベランダから空を撮影していたら…見えた見えた見えてたんだ~!!
日本一の山! そう!「富士山」が見えてたのです~。
我が家は、賃貸アパート3F。住み始めて4年が経ちます。
今まで知らなかった私…もったいない風景を見逃していたんだ~。[もうやだ~(悲しい顔)]

雑物が多すぎ、電線も邪魔だし、あまり良い風景とは言えません。
ですが、な~んか嬉しくなっちゃいました。[手(チョキ)]

ちなみに、一番手前の横の線は「電線」。
近くで見ると、意外と電線って太いんですね~。

っと、この風景を見てふと思いついた事が…
そういえば、以前調べた富士山が見えるスポットを思い出して、
家事をほったらかして、速攻自転車に乗ってそこに行って見ました。

↓ここです!
[2008.03.06] 鷹野大橋からの富士山-2.jpg

じゃ~ん![ぴかぴか(新しい)]
またまた「富士山」で~す!

ここは、我が家の近くにある川の橋上からの眺めです。
この川は、「鶴見川」と言って、
神奈川県川崎市と横浜市の間を流れているので~す。

ここの川、決して綺麗とは言えない。
まぁ、汚いです。川の匂いも最悪…。ガ~ン。[がく~(落胆した顔)]
ですが、ここから眺める富士山は良いものです![決定]

この場所は、↓こちらのサイトで調べました。
 
関東の富士見百景 ~富士山の見えるまちづくり選定128景~
関東地方にお住まいの方は、こちらで調べて見に行ってみるのもいいかもね!

↓同じ場所でもう一枚
[2008.03.06] 鷹野大橋からの富士山-4.jpg

ちなみに、川沿いの白い物体は「カモメ」さんです。
カモメさん、沢山いましたよ~。

朝だったので、ちょっと風が冷たく寒かった~。(>_<)
けど、こんな風景見たらそんな寒さも吹きとんじゃいました![わーい(嬉しい顔)]

他にも近所で富士山が見えるスポットがあるかも!
探してみようっと。(^^)v

皆さんのお奨めView Spot、どこですか?


タグ:
nice!(16)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 26

ソラ

良いお天気ですね 富士山がこんなにきれいに見えるのは風さんが雲を全部何処かに吹き飛ばしてくれたのですね
ベランダから富士山が見えるのはいいものですね


by ソラ (2008-03-06 20:56) 

桜千鳥

母の実家が静岡県なのでよく遊びに行きました。
今は東京に住んでいるのですが富士山が見れた日は
やっぱり嬉しくなります!!
冬は空気が澄んでいるから綺麗に見えるので好きです。
by 桜千鳥 (2008-03-06 21:47) 

masa

今朝は綺麗に見えたね!!
masaは毎朝お散歩コースの多摩川河川敷からの眺めが
富士山スポットだな〜っ☆
小さい時住んでいた団地のベランダからも富士山が見えていたので
「家から富士山が見える」ってのは。。羨ましいかぎりです☆
masaは山好きだからね。
ちかちゃん、今日まで気づかなかったのは勿体ない!!
明日から毎朝見てやってね〜♪
by masa (2008-03-06 23:25) 

mimimomo

おはようございます^^
富士山が見えるなんて羨ましい住まいですね~
自転車でちょっと走っていけるところでもまた見える~
富士ってなんと言っても日本一のお山ですものね^^v
by mimimomo (2008-03-07 04:45) 

ちか

ソラさん
風さんが、私の為に雲を吹き飛ばしてくれたのかも!(^^ゞ
これから、富士山を見るのが日課になりそうです♪
by ちか (2008-03-07 13:57) 

ちか

桜千鳥さん
静岡なら関東より近いから、より大きな富士山が見れますね!
遠くても、富士山が見える地に住んでいるのは嬉しいです。(^^♪
特に冬は、富士山を見るのによい季節ですよね~。(^^)v
by ちか (2008-03-07 14:03) 

ちか

chiekoさん
いつもniceありがとうございます。(^^)v
またお越しくださいませ~。(^^♪
by ちか (2008-03-07 14:03) 

ちか

masaさん
多摩川からも富士山見えるよね~。
ほんと、勿体なかった~。
富士山チェック!が日課になりました~。 (^^)v
by ちか (2008-03-07 14:13) 

ちか

mimimomoさん
自宅から近所の川沿いから…
富士山が見えるって、嬉しいものですね♪
さすが日本一の山ですね~。\(^o^)/
by ちか (2008-03-07 14:19) 

ちか

xml_xslさん
niceありがとうございます。(^_^)v
またお越しくださいね~♪
by ちか (2008-03-07 14:19) 

お茶屋

うちからだと多摩川が一番近くてよく富士山を見ますが、
鶴見川の富士山もとっても綺麗ですね☆
by お茶屋 (2008-03-07 14:51) 

ちか

お茶屋さん
多摩川からの富士山も綺麗ですよね~。
鶴見川からも綺麗でしょ!(^_^)v
by ちか (2008-03-07 16:32) 

fullcon

実家に行くときは、必ず鶴見川を渡りますよ。
by fullcon (2008-03-07 17:47) 

ちか

fullconさん
そうでしたね~。鶴見川渡りましたね~。
電車からだと…
この風景はちょっと上流だから見えないかも…(^^ゞ
by ちか (2008-03-07 18:47) 

ちか

takagakiさん
niceありがとうございま~す。
またお越しくださいませ~。(^_-)
by ちか (2008-03-07 18:48) 

ちか

takemoviesさん
niceありがとうございます~。
またお越しくださいね~。(^_^)v
by ちか (2008-03-07 18:49) 

MOCOMOCO

ベランダから富士山が見えるなんて、良いですね~♪
素敵な発見でしたね!
空気が澄んでいる日は富士山がくっきりと綺麗ですね。

by MOCOMOCO (2008-03-07 20:41) 

ちか

MOCOMOCOさん
そうなんんです~。思いがけない発見でした!
冬は雪も被ってるし、特に富士山は綺麗に見えますよね~。(^_^)v
by ちか (2008-03-08 00:01) 

るる

ベランダから見られるとはうらやましいです。
はやる気持ちで見に行く気分、よくわかります^^
暖かくなってくると滅多に見れなくなってしまいますね。
by るる (2008-03-09 15:09) 

ちか

papaさん
niceありがとうございま~す♪
またお越しくださいませ~。(^_-)
by ちか (2008-03-09 17:25) 

ちか

るるさん
分かってもらえます~。もういてもたってもいられなくなりましたよ~。
冬の綺麗な空だからこそ、
このような一枚が撮れたのかもしれませんね。(^^♪
今後も、
ここの場での富士山を追いかけ続けたいと思ってま~す。(^_^)v
by ちか (2008-03-09 17:28) 

ちか

miiyaさん
いつもniceありがとうございます♪
またお越しくださいませ~。(^_^)v
by ちか (2008-03-09 19:42) 

うっしー

自宅から富士山が見えるっていいですねぇ!
我が家の近所にも鶴見川が流れてます(^^;
鶴見川を挟んでご近所ですね!
あっ、川崎といえば、来週の15日に旧川崎球場の横にある
野球場で草野球予定です(笑)
by うっしー (2008-03-09 23:49) 

ちか

うっしーさん
ほんとラッキーな発見でした!
うっしー家も鶴見川が近くなんだ~。
草野球シーズン到来!!
あそこの球場で試合する時もあるんですね。
勝利めざして…頑張ってくださ~い。(^_^)v
by ちか (2008-03-10 07:22) 

benkichi

はじめまして。
benkichiと申します。
富士山が見える場所っていいですね^^
私は九州なので富士山をマジマジと見たことがありません^^;
日本一の山,素敵ですね。
by benkichi (2008-03-12 12:09) 

ちか

benkichiさん
ソネフォトのbenkichiさんですよね!?
いつもお写真楽しく拝見させて頂いてます♪
九州にお住まいなのですね。
もっと近くに住んでいたら裾野まで見えるけど、
我が家からはこんな感じの富士山で~す。
この写真で、日本一の山富士山をご覧あれ~。
by ちか (2008-03-13 00:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。