SSブログ

心躍る?壁掛けのデザイン [お花のイベント]

今日は、ボジョレヌーボーの解禁日ですね!

もう飲まれた方は、いらっしゃいますか?
今年のお味は、どうですか?


私は、ワインよりビール派。
ワインはたまに飲む程度なので、よく味は分かりません。
ビールなら少々語れます(?)が…(^^ゞ


さて、ワインの話とは全く繋がらないのですが…
今春、あるところで出品する為に製作したものを
みなさまにご覧いただきま~す!\(^o^)/

↓こちらで~す!



音符のデザインです!

今回は、4枚一つの繋がっているデザインです。

春は、心躍るルンルン気分♪になるな~
って、発想からこの作品になりました。(^_^)v


お豆と葉物花材との競演です。

作品のご説明をしますと、
下地は、
 油絵などで使用する水張りパネルに、漆喰紙(和紙より厚いです)を貼ってます。

花材は、
 ・ト音記号は、
  ユーカリの葉でト音記号を作り、
  その上に小豆・ポップコーンで点線を作りました。

 ・音符は、
  小豆と枝。
 
 ・上下の格子は、
  ミスカンサスで格子を作り、金時豆でアクセントをつけました。

 ・4つ飛んでいる葉は、
  アイビーです。
  一応、蝶をイメージして飛ばせてみました。


ミスカンサスとアイビーは、両面テープで付け、
その他は、木工用ボンドで付けてあります。


展示中、なかなかの好評判だったのですが…どうでしょうか?


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

masa

ト音記号の黄色いポッチはポップコーンだったんですね!
ちかちゃんらしい作品。また日曜も発揮して下さいっ♪
by masa (2007-11-15 21:26) 

ちか

masaさん
コメントありがとう!
そうなんですよ~。ポップコーンなんです。
豆を買うなら、富澤商店!
私の御用達店です。
変わった豆とか見つけたら教えて~。
即、買いに行くからさ~♪
by ちか (2007-11-15 21:29) 

ちか

西尾征紀さん
こちらにもnice!ありがとうございます。m(_ _)m
by ちか (2007-11-16 15:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。